09/03/20 08:20

どこも同じ

AFは有名ですからね。
元々国営で親方トリコロールですからね。
私も1度しか利用したことの無いAFでロストあります。


AAの予約もオーストラリアへ転送です。
ホテルのアコーも同様です。

CXも電話なかなかつながらない時多いです。

SQ→CXと香港乗継で帰国したときに荷物のつみ忘れで荷物が翌日便になったことがあります。
この時の成田のCXの対応最悪でした。
CX「SQ便が遅れて香港での乗り継ぎ時間が短かった為で、SQが原因です。」
私「定刻より少し早く到着して、2時間以上ありました。」
 「SQのハンドリングもCXですよね、それなのそんな嘘はやめた方がいいですよ。」
CX「いや香港からそう連絡が来ていますから間違いありません。」
私「実際に乗ってきた本人が言うことをどうやったら否定できるのですか?」
この後もCXは悪くないと、でした。
ちなみに通しの航空券でファーストクラスでした。

翌日自宅に荷物が届けられてスーツケースを開けると、整頓しておいた中身がぐちゃぐちゃでお土産が壊れていました。

税関で開けて検査したからでしょうが、普通CX職員が付いているのに。
クレームの電話しましたが、また酷い対応でした。

私のロストはこの2件以外ではSRだけです。
この時のSR(LHR)も最悪でした。
大喧嘩しました。



スーツケースの破損で機械的処理でしたが、成田のNWの対応の方がよかったです。
その時ブランド物のバッグを預けて、外側が傷ついたとクレームしているバカに対して毅然とした態度も好感でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント