退会ユーザ @*******
09/03/20 08:12

BIRD555さん わたしもです。

わたしも
この掲示板で よく出てくるチャーターカーで
先にメールで確認していたのですが
2倍の請求を
降りる時されました。
この掲示板を使って
感想を書いてくれそうな日本人にサービスして書かせているようです。

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/20 09:49

    請求されたとき。

    事前に金額を確認しているのにもかかわらず、
    それ以上の金額を請求された場合、
    多くの人(日本人)が払ってしまうケースが多いようです。
    そのため、こういったことが多々あるんですね。

    もちろん不当だと言い、払わないのが原則ですね。

    卒業旅行で来たと言う6人組の旅行者によると、
    メータータクシー(ブルー)に乗って
    降りる際、Rp20000だったのを
    一人当り請求されて、言われるがまま全員払ってしまったそうです・・・。

    こういうのを聞くと、やっぱり払う日本人が多いから
    高額請求はなくならないなぁ~と思いました。

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    退会ユーザ @*******
    09/03/20 13:29

    そのとおりです

    バリでは高額請求をされる日本人多いです
    例えば
    現地ツアーで観光名所を周るツアーで
    観光地に一つも行かず お土産屋を周って終わったにも関わらずツアー代金を払ったとかありますよね。

    私も2月に HI〇の現地ツアーのウブド市内観光で 観光の途中で アシタバの工房(デンパサールの傍)に連れて行かれ HI〇のウブド支店にすぐ 戻らせ 苦情を言いました。
    こういうことが有るかもしれないと事前にウブド支店にタイムスケジュールを書いてもらっていました。
    お土産屋さんに 連れて行くと お客の買った金額の半額がガイドとドライバーに渡るそうです。

    デンパサールの空港では
    プラザラウンジの券を クタの 旅行社で購入したのですが
    プラザラウンジでは 今日は終了と 言われ
    営業は午前3時までと 確認している 使用できないなら 払い戻せと 言ったので 使用できました。
    中では 従業員が パソコンを やったり、ソファーで 寝転んでいたり、ビデオを 見たり、
    おまけに ゲスト用の 食べ物まで 食べていました。
    チケットを持っていても 日本に帰国するから 騙してしまおうという感じがしました。
    ラウンジ使用中には エアーラインの乗務員が 飲食をしにきていました。

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