Re: GW or お盆の北欧

私は詳しくありませんが、検索して調べてみました。

> また8月中旬になると、日没は早いですか?

オスロの日出日没の時刻。
http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=187
8月中旬で5時30分の日の出、21時の日没とのデータ。
5月も8月中旬と近似みたいです。

> もちろん5月初旬のフィヨルド観光はかなり冷え込みますよね?

昨年のベルゲンの気温など。
http://www.yr.no/place/Norway/Hordaland/Bergen/Bergen/statistics.html
5月の最低気温は約2度とのデータ。
ソグネフィヨルド地方では地形などの影響で5月でも零下の日があったようです。

> 寒いのが苦手&夜長を経験したいので、出来ればお盆あたりに行きたいのですが、やはり8月は激混みですか?

たぶん、8月15日前後は日本人にとって狙い目の時期なんでしょう。
GWだとシーズン前で、通年観光できるソグネフィヨルドだけならば容易だけど、他所は6月から公開・営業などといったのが多いのが難点でしょうか。

8月15日前後は日本人が目立つかもしれませんが、混んで困るということは無いと思います。
でも宿の確保は早めにしておかないと。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: GW or お盆の北欧

    ひろびろ様
    早々にご回答いただいき、またわざわざ検索までして下さってありがとうございました。
    日常的にPCを使える環境ではなく、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    参考にさせていただき検討します。
    やはり5月はかなりの寒さのようですね・・・ 寒さ嫌いの私としてはやはり8月に傾いてきました。。。
    けれど、ホテル手配はのんびりしてはいられないですね。。。 検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件