とにかくスト

今日もフランスでそうですが、景気の悪化に伴ってストライキが頻発しそうです。
特に交通機関がやられるのは痛いです。
事前ニュースで把握して、最悪の事態前提で行かないとだめみたいですね。
対策として、遅延保険は掛けていこうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストの心配

早速の回答有難うございます。

ヨーロッパではストを良く耳にします。

私達も、以前(2001年8月)鉄道でザグレブからニースへ観光旅行していて、サンレモからモナコへ行く途中でストに遭いました。
    一日数本は国際列車が走るのでその列車を期待したことがありましたが、駅構内の時刻表は通常日の予定通りの時間が表示される為、そのことを知らなかった私達は、列車が来ないのに時刻が変わる度に、多くの荷物を抱えたまま何度もホームを変更(移動)した苦い経験を憶えています。

この後、モナコから先は列車を諦めバス、タクシでニースまで行きました。

今回、欧州の最悪の不況ですが、暴走した小さな国(オーストリアが飛びぬけて酷いようですね。)、バルト三国、・・・の負債をメインの国がどのようにするのか?

これらの小さな国からも、ストが勃発しそうですね。でも、ヨーロッパ全土がストの渦に巻き込まれる最悪の事態は回避してもらいたいですね。

ストの影響ですが、私達が今3月の南カリブ海クルーズで予定していた仏領グアドループやマルチニークがストから暴動へと発展する恐れがあると言って、寄港地の変更通知がありました。
    フランスの海外県からの発進ですが、これが何処まで飛び火するのか?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件