Q&A

[交通手段]バルセロナorマドリード→パンプローナ

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

2010年7月初旬にスペイン6日間弾丸コースを計画中です。

パンプローナでの牛追い祭りに参加したいと思っているのですが、

バルセロナ着、即移動→早朝パンプローナ
マドリード着、即移動→早朝パンプローナ

という都合のいい交通手段はありませんでしょうか?

少し前なら、バルセロナ発の夜行列車があったようなのですが。

また、マドリード発のALSAの深夜バスは調査済みですが、
事前の席予約はできないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信ありがとうございます

まだ計画が固まっていないのですが、
    決まりましたら、もしくは、また迷いましたらこちらで伺いたいと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 燃えてますねぇ~

Iruna/ Pamplonaに早朝到着しても、既に街中がコース周辺を中心に、朝4時過ぎからブロケードされてしまっているので、バスステーションと反対側のスタート地点への移動は、非常に難しいと思います。最後の最後でよければ、闘牛場の手前から参加するののもありですが・・・あそこらへんは、おぢさん達がだまになって、待っています。3分強で終わってしまうので、到着翌日に走っては如何でしょうか?

日中に到着するので構わなければ、一番行きやすいのはBilbao経由になります。El Encierro開催中は、バスがガンガン増便されているので、予約の必要はありません。Madrid⇒Bilbaoの方が近いと思いますが、時刻表とご相談下さい。

クリシュナさん、800km巡礼で歩いても、さすがにこれは走ってないですか?
    わたしは2mの高さの壁を見た瞬間へこたれて、ベランダから観たので、何とも言えません。
    道路で転がっている人たちを、踏みつけないようにしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさんへ

朝6時過ぎに行ったらすでに出遅れていて、人垣のすきまから牛が一瞬見えました。
    旅クマさんはベランダから見たのですか? よく入れましたね〜