Q&A

ロンボク島行きチケット

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バリからロンボク島へ行きます、飛行機のチケットは現地購入と、日本の格安チケットどちらが安いですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンボク島行きチケット

昨日、ロンボク~フローレス~バリを旅して、帰ってきました。

私の場合休みに限りがあるので、日本の格安チッケトを扱っている会社で、ガルーダの東京ーデンパサールとそのまま同日に乗り継げるデンパサールーマタラムのチケットをまとめて取ってもらいました。
    ジャパンバリツアーズという会社で、デンパサールーマタラムは手数料込みで7000円でした。

デンパサール発19時05分が1時間近くも遅れてマタラムに着いたのは、20時半を過ぎてました。

今あちらは ハイシーズンで、ホテルはどこも結構混んでいましたよ。日本人はほとんどいませんでしたが。
    わたしの泊まったスンギギのコテージも満室でした。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/07 10:02

Re: Re: ロンボク島行きチケット

フレッシュな情報ありがとうございます。
    宿は今、探してるところだったんですけど早く予約した方が良さそうですね。
    飛行機は現地で・・・って考えてたけど、7000円は安いですね。
    ちなみにデンパ⇒マタラムはどこのARIですか?
    泊まられたスンギギコテージの名前、価格、など情報頂けますか?

• Re: ロンボク島行きチケット

価格は、現地購入のほうが安いと思います。

私は7月はじめにロンボクへ行くため、バリ・ツアーズ.comという、現地にオフィスがある旅行会社のサイト(日本人スタッフがいるのでやりとりは日本語)を通じてデンパサール~マタラムの往復航空券を購入しました。

トランス・ヌサ航空、往復でRp.818,000でした。(日程によって多少金額は変わるようです)
    メルパティはディレイや乗客が少ない便のキャンセルなどトラブルが多いと聞いたので、高くつきますがトランス・ヌサ航空にしました。

航空券は、デンパサールに到着の際、空港まで旅行会社のスタッフが持ってきてくれるそうです(深夜01:20着なのに!)代金はチケットと引き換えにそのとき払うシステムです。

日本の旅行会社では、デンパサール~マタラムのチケットを扱っているところはあまり多くないと思うので、安さ優先で時間に余裕があるようなら、現地購入でよいのでは?

ちなみに、バリ・ツアーズ.comはネット環境があまりよくないのか、のんびりしてるのか、チケットの手配を依頼してから発券までに10日くらいかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/05 21:34

ありがとうございます

Hp見てみました。
    クタにあるようなので行ってみたいと思います。

ロンボクとギリ合わせて10日位居る予定なので1泊3000円位で泊まれる
    所ご存知ですか?
    何でも情報頂けると助かります。

• バリ ー Mataram、ロンボック チケット

Bali - Mataram/ロンボック間の航空会社はMerpati(メルパティ)が毎日2~4便
    の割で飛んでます。メルパティのサイトを見たところ、6月は片道257,000.-ルピアの値段でした。
    昨日の日本円対ルピアは¥1=93~95ルピアです。(小生の住んでいる所より、バリの方が日本円から
    ルピアへの交換比率はインドネシアで一番良いかも!)
    日本で買うのとバリで買うのとどちらが安いか調べてみたらどうですか?
    メルパティの他にウイングスエアー(ライオン航空子会社)も飛んでると思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/04 21:34

Re: バリ ー Mataram、ロンボック チケット

ウイングスクエアーは知らなかったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件