コメントが届かない?

LHのストの方でコメントを入れました。2回送りましたが、2回とも私自身に戻ってきましたので、念の為
。LHを利用されるのですか、預け荷物の重量制限がすごく厳しいですから20kg以内(エコノミー?)に収めるようにしてください。手荷物は5kgですがこちらは計量はしないので大きさだけ注意。2人で旅行の時は2人で一緒になるべくチェックインをすると多少よいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/04 12:02

ドイツ堪能してきました^^

無事、9日間の旅行を終え、帰国してきました~。
    LHは、パーソナルテレビが備えられていたので
    退屈することなく、楽しいフライトでした。

一つ笑いのネタとして、
    到着後に荷物を受け取るため、到着した場所(ターミナル1 B)のBを
    すっかり忘れていたため、
    本来なら、流れに沿って荷物を受け取れたはずなのに、
    見かけた一団体に付いていったところ、そこは乗り継ぎ便・・・。
    うろうろしたあげく、自分たちの居場所がわからなくなり、大パニック!

ガイドブックもスーツケースに入れたままで、どこにいけばいいかわからなくなり。
    (帰りに落ち着いてみたら、中央付近に、ちゃんとBaggage Claimと書かれていました)

A~Cまで探し回って、どうにかこうにか荷物を受け取れましたが
    到着した後とあって、とても焦りました。

それでも、予定より1時間ほど早く到着しましたので
    そんなハプニングの後に予定していた鉄道にも余裕で乗れ、
    その後も、珍道中ではありましたが、
    とても思い出に残る楽しい旅となりました。

最終に予定していたハイデルベルグは、やむなく断念しましたが、
    知人が、デュッセルドルフのスーパーや三越などに連れて行ってくれ、
    地元の生活を垣間見ることができたと同時に、
    安上がりなお土産を買うことができました。

移動が多い旅行ではありましたが、車窓の風景は本当に感動でした。
    また、ぜひ訪れたいと思います。

自転車旅行さんにはお会いできませんでしたが、
    たくさんのアドバイス、本当に有難うございました。

また、関連のコメントを下さった方々にも、ここにお礼申し上げます。
    本当に有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/20 10:31

Re: コメントが届かない?

LHのストのコメントのほうは、届いていないので(変ですね~)
    こちらに頂いて
    拝見することができました^^

LH初利用ですので、重量制限が厳しいとのこと、初めて知りました・・・。
    しっかり計量オーバーしないよう、行く前に
    体重計で量っていこうと思いますが、
    逆に帰りが心配。
    最後の宿泊先(マインツのYH)に計量するものがあればいいのですが・・・。
    たぶん置いてはいないでしょうね・・・。
    スーツケースが約5キロだし、そう重くならないとは思うのですが・・・。

ちなみにオーバーしたら、没収?ってことはないですよね?
    手荷物として持って入れるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

又 コメント LHで入れましたが戻ってきました

LHの方を見てください。
    今日は朝起きて窓を開けたとたん、しばらく落ち着いてた、花粉症がでました。頭髪を洗い、目薬をさして、でもまだだるい一日が続いてます。日本はお休みで良いですね。ドイツは春は見えるがもう一つスッキリしない気候です。
    LHは手荷物までは測りません、自分から出す必要もありません。預け荷物超過するとすぐ超過料金を取りますので、手荷物で適当に別けて入れたほうがよいです。でも水溶液は機内持ち込みまだ出来ません。

3月28日の夜正確には29日の午前1時が午前2時(夏時間)になります。日曜日の移動に1時間が早くなりますので、時計の時間をずらし、乗り遅れの無いようにしてください。

現状は夕方6時半過ぎぐらいまで明るいので、29日以降はそれが7時半から8時ぐらいまで明るくなることになります。その分朝は又少し暗くなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件