Q&A

サンクトペテルスブルグへの入国

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

初めまして
 8月下旬に  ヘルシンキからサンクトぺテルスブルグにフィンエアー(または逆にサンクトぺテルスブルグからヘルシンキにフィンエアーで)
入る計画を検討中です。
1、 1番簡単に「ビザ」がとれる方法? ヘルシンキ大使館に知人がいます。
2、 1泊だけで観光できますか?
3、 どのような場合「罰金」をとられるのですか?
以上 急ぎませんので、ご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンクトペテルスブルグへの入国

ロシアの査証ですが、郵送受付は不可能です。本人もしくは代理人が申請する必要があります。手数料がかかりますが、お近くの旅行代理店でも代行できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンクトペテルスブルグへの入国

査証についてはロシア大使館のサイトで確認するのが一番確実です。

http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html#transit

によりますと、滞在期間3日以内の通過査証なら第3国に抜ける事を示す航空券の予約証明書及び第三国のビザ(もし必要な場合)を提出する事で申請可能です。受け取りが2週間以降なら費用は無料です。この場合、ホテルの予約バウチャーは不要なようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンクトペテルスブルグへの入国

要するに3日以内の観光でも、ビザが日本出発前に必要ですね(5000円)?
    ヘルシンキの日本大使館でとれるかが問題ですね(私の希望はヘルシンキで取得したい)
    サンクトぺルグからイタリア迄の予約済み航空券は購入予定です。
     それでも日本で2週間以上前に申請が必要でしょうか?(福岡では取れないので困っています)
    サイトを見ても、理解できませんでした。(ホテルも予約します=現地の)
     イタリア、オーストリア、フィンランドを回り、ヘルシンキから飛行機または列車、船で
    サンクスに入りたいのですが???
     すみません。理解力なくて、まだロシアは自由に観光は不可能の印象を受けました。
    「受け取りが2週間以降は無料とは」具体的にどの様な場合でしょうか???
    素浪人より