05/10/07 20:52

「ゆったり」とは縁遠いと思います

香港経由8日とは、随分強行日程でしょうね。
同じものは見つからなかったのですが、KE利用で似たものがありました。
http://www.his-j.com/ngo/tour/nt-rom101.htm

そかし、これは凄い。移動は全て自力です。
イタリアへの移動で3日潰れます。
2日目早朝ローマに着き、そのままナポリへ。
そのままカプリに行くのでしょうか。
その日はカプリ泊で、3日目がナポリ観光でナポリ泊。
4日目にナポリからアルベルベッロ。アルベッロ泊。
5日目はアルベロベッロからローマ。ローマ泊。
6日目ローマ自由行動でローマ泊。
7日目朝にホテルを出て、昼頃の香港便で香港へ。
8日早朝香港着。午後か夕方に帰国。
帰国前には必ずローマ泊なので、これを一泊にすれば他の都市で
もう一泊できますが、そうするとローマに夜着いて翌朝チェック
アウト。アルベロベッロへ、またからの移動で1日潰れます。

間違いなく「ゆったり」の旅とは縁遠いはずです。

たった8日しかないのに、これでは移動だけで終わってしまうので
はないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    JORGEさん、アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通りの行程です。
    安いツアーの分、移動に相当時間がかかるのを覚悟しなければいけませんね。

    ちなみにパンフの行程によると バス移動で

    1日目 大阪発18:25予定→ 香港経由 機内泊
    2日目 ローマ朝着→ガゼルダ→ナポリ→アルベロベッロ泊
    3日目 アルベロベッロ→マテーラ→ナポリ泊
    4日目 ナポリ→カプリ島→ボンペイ→ローマ泊
    5日目 ローマ観光 午後自由行動
    6日目 ローマ終日自由行動 
    7日目 ローマ発12:25予定→香港経由 
    8日目 大阪着

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/08 07:48

    やはり一泊だけですね

    むむ、予想以上にハードですね。ローマが3泊もあるので、他がさらに
    圧縮されています。

    まずローマ到着が7時ですので、8時頃に空港を出て、バスなら恐らくガゼ
    ルタ(珍しい)かナポリで昼食。少し休憩して、ナポリから4時間でアルベ
    ロベッロ。大抵の人は車内で昏睡状態でしょう。アルベロベッロは泊まる
    だけで、翌朝少し観光し、マテーラ見学して夕方ナポリ。恐らく、翌朝に
    カプリに向け出発、青の洞窟に入れる確率は極めて低いので、島内観光し
    て、ポンペイ。ローマ着が夜。

    本当に、「アルベロベッロの円錐屋根とマテーラの洞窟住居を見て、
    カプリに渡ったが青の洞窟には入れなくて、そのあとポンペイに行って
    ローマで○○見た。」という旅です。「ナポリは危険ですので、バスの
    中から見学です(サハリツアー)」もありそうですね。南イタリアを
    パンフレット通りに辿る旅には違いないのですが。ここまで詰め込まな
    くても良いにと思ってしまいます。都市を減らして価格を上げると客が
    来ないのでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件