Q&A

女ふたり バリ島旅 短期間の楽しみ方のアドバイスを!

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。

女ふたりで6月後半に5日間で初バリ島です。
spaやshoppingは色々と検討中ですが、せっかくなので観光もしたいな~と思います。
調べてみると寺院とかライステラスとか民族舞踊とか、たくさんありすぎてなかなか選択できません。
どれを選んでもハズレはないのか、迫力を求めるなら「これしかない!」というものがあるのか、一日で堪能できる範囲でお勧めを教えてください!
(感じ方は人それぞれかと思いますが、よろしくお願いします)

また、GAの搭乗半券のサービスを利用されたことがある方、お勧めがあれば教えてください。大阪のバリレストランやエステでは使ってみようと思いますが、現地でのお勧めを伺いたいです♪
そして、KIXからの便でも6/2~機内入国手続きが始まると聞いていましたが、実際はいかがでしょうか??実際に体験された方からのご連絡をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/04 08:41

バリダンス

でしょう。私は、バリはホテルと食事を堪能する場所だと思っているので、
    ビーチ地区では”観光”したことがないし、興味もないのです。

民俗(民族よりもこちらのほうが近いかな?)舞踊と言うのかな?
    バリダンスは、宗教行事から、それに魅せられた欧州人が芸術というか観光用に
    抜き出したものとされているので、純粋な民族舞踊ではないと思うのですが。
    これは、どうでも良いことですが、是非一度詳しいかたに、それこそ”講義”
    して欲しいと思っています。絵画もそうですよね。

ウブドに行くのなら、是非泊まってください。舞踊は近所(村の)寺院の境内などで
    夜に行われます。それから、ビーチに戻るのも大変だし、踊り子たちが、楽器演奏を
    する父親や彼氏のバイクに乗って帰る姿もほのぼのしていて、面白い。

でも、”一日で堪能できる範囲”ですか。日帰り前提。まあ、一日掛けて行くのですが、
    一晩過ごす価値はあります。ビーチとは全く違う、これもバリの一面です。
    むしろ、観光地でありながら、完全には染まらず、うまく共生していると言ったら
    良いのかな。この雰囲気がとても好きなのです。

形としてははっきりしないが、そんな雰囲気を味わうことも良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件

エステのはしご

バリといえば、やっぱりエステですよ!
    街スパなら、全身マッサージ二時間で40ドルとかざらですよん。
    いろんなタイプがあるので、ビーチで寝ころびながら、
    選んでいってみてください。
    ウブド観光のついたものもありますよ。
    特に帰国日の夕方スパは、オススメですよ。

あと、免税店+土産物やさんのプラザバリで、
    毎晩、無料の民族ダンスショーがあります。
    寺院で行われる本格的なものと比べるのは何ですが、
    「きっかけ」としては、オススメですよ。
    ステージ横のバリ風イタリアンレストランは、
    お値段の割りには美味しくて、ちょっとお気に入りです。
    Wi-Fiも入ります。