7月末でもがらがら

 北欧ツアーは、日本からはそう多くないし、お盆の時期はすでにオフシーズンなので、お盆でも日本人は多少いるかもしれませんが・・他の国の人が少ないのでガラガラだと思います。

 シーズンの最後の方だったと思いますが、7月末(日曜)でも、フロム鉄道の希望の席(まん中の車両の左側)に座ろうと思うと大変ですけど、座るだけなら、大丈夫。フェリーも同じくらいでした。

 日本で想像する混雑というものとは無縁の世界だと思いました。われわれ日本人の感覚の方がおかしいのかも。

 でも、ハイシーズンでもフェリーは一日3~4便のみなので、ゴールデンウィークに都合のいいフェリーがあるかどうか調べてみて下さい。バスもそれにつながっているバスしかありません。(フェリー1台に6台くらいのバスが出るので、乗れないことはありません・むしろ後ろの方はがらがら。)

 フィヨルド観光のホームページ上から色々調べられます。

 なお、私が行った1年半前は、暑い夏ではなかったので、7月末ボス・ベルゲンのホテルでは暖房が入っていました。ちょうど今日の東京くらいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 7月末でもがらがら

    に~~む様
    早々にご回答いただいていたのに御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 日常的にPCを使える環境ではなく、遅くなりすみませんでした。
    詳しいご回答ありがとうございました。 イメージが湧きました。 7月末でも暖房が入っているなんて!!相当寒いんですね~
    参考にさせていただき検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件