Q&A

ウィーン西駅周辺のホテルについて

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

皆さま、こんにちわ。

9月にウィーンに行く予定です。
到着駅、出発駅ともに西駅で、スーツケース&母親持参ですので、西駅直近のホテルを検討しております。
そこで質問です。

「InterCityHotel Wien」というホテルに滞在すると市内の交通パスがもらえるということですが、この交通パスというのはどのようなものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、実際に利用したことがある方のこのホテルに関する感想などもあれば聞かせてください。

それから、ウィーン西駅周辺でどこか他にお勧めのホテルがあれば教えてください。

よろしくお願いしま~す★★★

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/02 06:11

西駅周辺の宿

土曜日に一泊し、今朝チェックアウトしてきました。わたしの定宿です

http://www.hargita.at/

西駅から地下鉄(U-3)で一駅ですが、歩いても10分くらいです。最寄りの地下鉄駅からはホームから受付まで3分です、つまり駅の真横です(西駅からならば先頭の出口から出る)。

市内のパスと言うのは確か1日パスが6オイロ弱(5.80€?)ではなかったと思います。Wien空港に宣伝のあった72時間用が13.5€? その値段と最初に考えていらっしゃったホテルとこの宿の差額を考えてみてください。たぶんこの宿に泊って自分でパスを買った方が安いと思いますよ。西駅で24時間券なり72時間券を買ってすぐに使えばその一駅の地下鉄代も問題になりませんね。

この宿は朝食は別です。宿で頼んでも良いし、近所にいっぱいあるカフェーで食べても、自分で何か買ってきて食べても良いでしょう。冷蔵庫は小さいですが共用のものがあります。無線LANは一日5€。タダで使えるコンピュータは残念ながら日本語は不可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 西駅周辺の宿

PP&Mさま、こんにちわ★★★

実体験でおすすめしていただけるのが、一番信頼できて嬉しいですね(しかも新鮮な情報(笑))。
    Hargitaも拝見させていただきました!
    ところが、残念ながらすでにInterCityに予約を入れてしまいました。
    早割り的な割引の利用で1泊EUR46と意外に安くおさえられたので良かったです。

今回は残念でしたが、今後もアドバイスよろしくお願いします!!

• ウィーン西駅の

7月22日~26日までウィーン西駅近くのメルキュールに宿泊しました。ホテルは中級で部屋にセフティーボックスなし,朝食は丸印。西駅が工事のため鉄道関係のオジサンを捕まえて道を聞いたところ,最短コースの西駅工事現場経由を教えられましたが,結局のところ遠回りでした。駅から徒歩数分のメルキュールまで重いトランクを引きずって道に迷い15分かかりました。もしメルキュール(西駅の北側)に宿泊されるなら近道しようと考えず,いったん西駅の正面へ出てから(東側)へでてから北へ行き,さらに西へ向かうコの字コースをおすすめします。(地図で確認してください)
    なお帰路フランクフルトのインターシティに1泊したらフロントがシティパスが入用かを聞いてきたので,しっかり必要と答えたら2日分のパスをくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウィーン西駅の

ken2010さま、こんにちわ。

メルキュールも検討していましたが、結局InterCityに決めました。
    西駅の工事についての情報ありがとうございます!!
    ままと二人、スーツケースを引いての移動ですので、十分気をつけます★★★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 交通パス

red-noseさん、こんにちわ! 交通パスの事ですが、ウィーンには24時間、48時間、72時間。。。1ウィークパスなどなど、色々な種類のパスがあります。たぶん、ホテルはお客様の滞在日数に 応じて路面電車、地下鉄の乗り放題のパスを用意しているのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 交通パス

マリッサさま、こんにちわ。

そうすると、2泊する場合は48-Stunden-Wienが付くんでしょうか?
    EUR10くらい割引になるのと同じ感じですね!
    それなら割と高めの値段設定も少し許せます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン西駅周辺のホテルについて

昨年のGWに、ブダペストから西駅まで移動しました。
    ホテルは、西駅のまん前にあるメルキュールにしました。

一等でしたので、ブダペスト乗車時は一番後ろの車両で都合良かったのですが、西駅到着時は逆に一番後ろでした(当たり前ですが、(笑)
    でも平面にプラットホームがあるので、階段がなく移動は楽でした。

空港行きのバスがホテルのまん前から出発しますので、帰国も大変便利でした。

すぐ近くにトラムの電停がありますので、そこで24時間券を購入しました。
    南駅までトラムで移動して、そこからブラチスラバへ行きました。
    でも、ブダから直接ブラチスラバへ行き、そこから南駅へ移動してその周辺に泊まった方がやっぱり良かったにゃーなんて思いましたが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウィーン西駅周辺のホテルについて

1000点どれ?さま、こんばんわ。

早速お返事いただいてありがとうございます!!
    メルキュールも便利そうですよね、検討しています。
    ホテルとしての感想はいかがですか?
    うるさかった~とか、キレイで良かった~とかありましたら教えてください★★★
    ちなみにぷち潔癖という噂のある私にとって、水周りを始めとする清潔感は必須項目です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件