?  ミラノに入って パリから帰る・・・というと

クールマイユさん

お買い求めの航空券は もしかして日の丸航空さんではないのでしょうか・・。

もしそうならば 成田/ミラノで 間を飛ばして ジュネーブ/パリ/成田の航空券が買えると思います。
調べないとわかりませんが この区間はせいぜい2万円ぐらいの足し算で買えるはずですが・・・。

貴女の心積もりではジュネーブからパリ乗継で成田までのスルーの扱い(人も荷物も)をお望みのようですが、もしそうならば 貴女の危惧するようにジュネーブ/パリ往復の航空券と パリ/成田の航空券をジュネーブのカウンターで提示して・・お望みの扱いは多分できません。 パリでいったん荷物をピックアップして際チェックインの手続きが必要になるはずです。

ジュネーブ/パリ往復の復路が1週間先の日付なら話は変わってきますが・・・。

もともとの航空券がどこの会社のものでどういうクラス?のものかがわかりませんので 手探りのお答えですが。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ?  ミラノに入って パリから帰る・・・というと

ぼうふらおじさん、ステンゲットさん回答いただきありがとうございます。言われるとおり日の丸、しかも無料航空券です。バゲージ&私もセットでスルーを考えておりました。
    ダメもとで日の丸航空会社に問合せをし、ワンワールド系列でも確認してもらいましたが、ジュネーブ→パリの手配はできませんでした。
    トリコロール航空会社のオンライン予約を見た際、往復変更不可で¥7,800。片道だと¥63,800。かなりビックリ!下に「料金は1人当たりの料金で、往復のみご利用が可能な運賃」と記載してあったので、片道使用はできないのかと思い、書き込みしました。
    という事は、ジュネーブカウンターではパリ→成田のチケットは出さずに、ジュネーブ⇔パリでチェックインして、パリで出国。再度チェックインという事ですね。
    もう1つ質問させてください。
    「ジュネーブ/パリ往復の復路が1週間先の日付なら話は変わってきますが・・・」というのはどのような事でしょうか?往復で購入するなら、日付はいつでもOKですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トリコロールですか・・・うーん 

一週間後の復路なら論理的に成田へ乗り継ぐこともあるので 成田行き日の丸へのスルーも有りかなと考えた次第です。 でも トリコロール航空ではさてどうなんでしょう。 

この辺が肝心なところです。

つまり 翌日ジュネーブへ帰る予約の人が 成田便へ乗り継ぐのはいかにも不自然ですから カウンターの係員がそこに気がつけば ?となることもありえます。 ですから どうせ放棄するのなら一週間か2週間後の予約なら その間に日本往復は有り得ることですので片道放棄前提の利用とは言われない・・・と言うことです。

ただしその場合でも前述のように いったんパリで荷物のピックアップとチェックインが必要になるはず。(要チェックですが) ところが ドゴール空港での乗り継ぎは唯でさえ問題あり・・の空港の一つですので、貴女の場合でも時間的に充分な余裕を見る必要が有りそうです。

ジュネーブからミラノへ鉄路で帰って そこから成田も選択肢のような気がしますが もう航空券は手配済みなのですか・・。