Q&A

ケアンズでの過ごし方&日本語の通じるアトラクション系の会社

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

こんにちは。

かなりの格安でチケットがとれたので、七月にケアンズに行く予定です。
滞在日数が少ないので、ケアンズのみにしぼるつもりです。

動物見学、ラフティングというのは、決めているのですが、残る一日の
予定をどのようにしようか考え中です。

なにかお勧めのコースなどがありましたら、教えていただけませんか?
英語がまったくダメなので、アトラクション系は英語でなくてもOKな
ところを教えていただけると助かります。

また、ラフティングで日本語が通じる会社があれば、ぜひ教えてください。

アトラクション系は危ないので、日本語が通じないと・・・と思ったのですが、
そうでもないでしょうか?
そのあたりのこともお分かりの方、教えていただけるとうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • グレートバリアリーフ♪

    コメントをいただきまして、ありがとうございます。

    この季節のグレートバリアリーフがすばらしいようなので、
    ぜひ行ってみます。

    透明度の高い海。
    楽しみです。

    お勧めいただいて、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズでの過ごし方&日本語の通じるアトラクション系の会社

    こんにちわ

    私もグレートバリアリーフをお勧めします。 7月だと運がよければ確かミンク?鯨が見えたような・・・

    透明度も雨期に比べればすごく良いのでシュノーケルでも体験ダイビングでも素敵な海中散歩が出来ますよ~

    あとはレンタカーでも借りれば郊外のあちことへ足を延ばすことが出来ます。 オーストラリア右ハンドル左側通行ですので運転も楽でしたよ。


    楽しんできてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グレートバリアリーフ

    の各島めぐりのボートツアーはケアンズに行った方のほとんどが参加しています。というより、世界遺産で、世界最大のサンゴ礁のグレートバリアリーフが見たくてケアンズに行くという感じです。
    グリーン島が一般的です。

    もう1日あれば、熱帯雨林(世界遺産)のクランダもいいですが、1日ならばグリーン島かと。

    7月は乾季でサンゴ礁の海が透き通って、最高です。多くの方がケアンズを訪れる12~3月は雨季で海が濁り、イマイチなのです。最高の時期に行けていいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/03 15:38

    海と山

    ケアンズでは海と山が楽しめます。

    ・海・・・世界遺産のグレートバリアリーフ
    ・山・・・キュランダ

    このいずれかを楽しまれるといいでしょう。

    現地ケアンズにはHISの支店があるので、ここの
    オプションに申し込めば日本語対応で観光できます。
    アドレスは・・・↓

    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/CNS.htm
    (ケアンズのオプショナルツアー)

    私の場合、過去2回ほどケアンズを訪れましたが、その
    折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    グレートバリアリーフ、グリーン島、フランクランド島、
    キュランダなのことが詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)





    • いいね! 0
    • コメント 0件