09/03/19 15:59

エジプトの個人旅行での注意

バスや飛行機の移動が多いと思いますが、時間に関しては、全くいい加減です。
バスでも、1~2時間遅れはざらです。予定を組まれる場合、その点を十分に考慮に入れてください。
飛行機でも、フライト時間の変更は、よく起こりますので、前日にでも確認することが大切です。
また、砂嵐の季節の場合は、フライトキャンセルになることがあります。(2月にエジプトに行きましたが、実際アスワン→アブシンベルのフライトが砂嵐でフライトキャンセルになりました。)時間の遅れはよく起こるそうです。
また、国際線の場合でも、エジプト航空の場合、搭乗客が少ないとコスト割れするとの理由で、勝手にフライトキャンセルすることが、多いようです。
エジプト国内の移動で使う場合は、仕方がないが、国際線の場合は、あまりエジプト航空は進められませんね!他の航空会社の利用をおすすめ致します。
3月には、ダウンジャケットはいらないと思います。朝夕は少し冷えますが・・・・・
3~4月には蚊取り線香は容易されたほうが、よいかと思います。
一流ホテルだからといっても、食べるものには注意が必要です。4星ホテルのレストランで夕食をして、家内は、軽い食あたりにあいました。2~3日下痢が続きました。
下痢止めを持って行っていたから、助かりました。最低限の薬は、用意されたほうがよいでしょうね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント