Re: Re: みなさま、アドバイスありがとうございます。

今気がついたのですが、365でなく、360度の間違いです。
ほんとに、良く読み返して送信するべきなのですが、恥ずかしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tukishimaさん、ありがとうございます

tukishimaさん、追加情報ありがとうございます。

サイエンスミュージアム、英語があまりわからなくても、楽しめそうなのですね。
    坂や階段も面白そう。
    知人は「サンフランシスコって、あんまりおもしろいとこ無かったよ」なんて言ってたので、ちょっと心配してました。
    とりあえず息子は「アルカトラズ」が第1目的地らしいです。彼は映画が大好きで「ザ・ロック」や「アルカトラズからの脱出」がらみで。
    まだ予約はしていないんですが、ホテルはシェラトンフィッシャーマンズワーフにしようかと思っています。

また今後なにかとお知恵をお借りすることになると思います。
    宜しくお願いいたします。

あ!ちなみにわたし、ケアンズのホテルの名前「イルパラッツォブティックホテル」を「イルピアッツォブティックホテル」と何度も書いて赤っ恥をかいたことがあります~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルカトラズ島

こんばんは
    先日は 旅スケを読んで頂きありがとうございました。

~~息子は「アルカトラズ」が第1目的地らしいです。彼は映画が大好きで「ザ・ロック」や「アルカトラズからの脱出」がらみで。~~

ここを読んで、ウチの息子(もうすぐ中1)とそっくりなマニアックさになんだか笑ってしまいました。
    息子さんなら アルカトラズを心底 楽しむ事間違いないですよ。
    観光客がシェルに入った所で扉が閉まってしまうシーンを思いながら緊張して入り喜んでみたり、
    シェルの扉を開けるシーンでの 「扉を開けるレバーはここだぁ~見つけた~」とはしゃいでみたり、
    「アルカトラズの脱出」のシェルもそのままに残されています。この穴かぁ~ 驚きました。
    面会室では、面会者と手と手が触れ合えるシーンがありますよね。真似してました。
    どれも観ていなければ分からない話し。

自由研究だって 興味のある~~「アルカトラズの脱出」を実感してみて~~ が一番いい作品になるんじゃないかと思います。
    シェルにも風通しの良い部屋、景色が良い部屋、寒くて最悪の部屋などあったり、アルカポネのシェルも見ておきたいですね。中心の通りはブロードウェイ。なぜ そう呼ぶのか?
    いっぱい調べる事がありますよ。

ウチの子ですが、ハワイ真珠湾の現地取材した自由研究が「深くて良い」とされ、市で表彰されたんですよ。
    好きな事だから 深い取材も出来たと思います。 

何も知らずに行けば、ただの昔の監獄島だったって事で1周歩いて終わりですが、見る人がつばさmamaのお子さんであれば半日居ても飽きない所です。楽しんで来てください。
    行かれるのは夏休みの事ですから、予約といっても1ヵ月半前で充分ですが、是非直接予約でトライしてくださいね。

そうそう、その前に行くディズニーでは、是非ディズニーのHPでボーナスパス(特典がいっぱい)購入をお勧め。今年は割引率がいいです。ウチは家族で$200も安く購入できます。(^^)/