Q&A

バングラディッシュのビザ習得について

公開日 : 2010年06月02日
最終更新 :

はじめまして、ひょうひょうどうというものです。初めて質問を投稿させていただきます。

私は今、バンコクからインドへ飛行機で向かう予定なのですが、道中バングラディッシュのにオーバーステイをしたいと考えています。

そこで質問なのですが、バングラディッシュのビザはバンコク、もしくはダッカ空港で取れるのでしょうか。もし最近、バングラディッシュに旅行された方がいらっしゃいましたら、旅行に行った時期と必要なものと場所を教えてくださいお願いします。

ビザ情報をネットで調べたのですが、古い情報と日本習得のビザ情報しか見つからなかったので、質問させていただきました。もし、こんなにいいサイトが有るぞという方がいらっしゃいましたらそちらも情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バングラディッシュのビザ習得について

ひょ、ひょっとしてビーマンバングラディシュ航空で

飛ぶんですか? だとしたらウッヒョッヒョ~です。笑!

僕はもう二度と乗りたくないですね。まあ話のタネに乗ってみるのも

面白いかとも思いますが。ちなみに僕が飛んだのはバンコクからで

2008年頃だったかな?今は知りませんが。 

まず機体が怖い位ボロい。怖かったからすぐ寝ました。笑!

次にかなりの確立で遅れます。僕の時は22時発の予定で結局朝の5時。

予定が狂うのでと予約を変更も変更した日も結局4時。遅れるのは

日常茶飯事の様でした。機体がボロイので整備に時間がかかるのかも。

でも機内食は以外に口に合いましたが。笑!

空港に行く前に必ずフライトの確認をした方が良いですよ。

ビザですがバンコクで無料で取れます。僕の時は3日かかりました。

写真4枚必要だったかな、空港で取れる取れないみたいな話も聞きましたが

時間があるならバンコクで用意した方が良いかもです。

ちなみにBGで飛ぶ場合ダッカでの乗り継ぎ時間が長い場合は

空港外のホテルに無料で泊まれる様です。チケットを買う時要確認です。

ちなみにダッカーデリーは結構新しい機体、A320だったかな? 笑!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バングラディッシュのビザ習得について

ひょうひょうどう さんこにちは、タイ在住ならバンコクにある
    バングラディッシュの大使館で取るしかないですね、面倒なら日系の旅行代理店に
    依頼すれば取ってくれますよ。

バングラって観光するには何が魅力かよく判りませんね、何か目的がありますか?

昔ダッカの東のコックスバザールに行きました。
    東洋一長い砂浜だってことでしたが、あまり面白くなかったです。

でも行き帰りのバスや鉄道は、いろいろな人々を観察できて面白かったですよ。
    (私も観察されましたが)

最終的にインドに行かれるのなら陸路でインドなんてのもありますからお試しください、
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バングラディッシュのビザ習得について

情報ありがとうございます。旅行代理店に頼もうと思います。

バングラディッシュですが、あまり観光客が行かないそうなので、逆に面白いかなと思いました。色々観察したりされたりしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/02 13:35

Re: バングラディッシュのビザ習得について

習得 ?  取得ではないの

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バングラディッシュのビザ習得について

ご指摘ありがとうございます。習得は間違いで、取得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件