サンマリノは、わざわざ行くところではないと思いますよ。

>>3日間は市内を地下鉄バスなどをつかってゆったり観光で1日はサンマリノに行きたいと思ってますが 日帰りでは無理でしょうか 

イタリアには、いろんな町があり、それぞれ興味深いです。
でも、サンマリノは、山の上にあって、観光客目当ての店が並ぶだけです。

僕はあまり感心しませんでした。
サンマリノは、一つの国なので、旅行国数を一つ増やすという意味で、がんばって行ったんですけどね。

イタリアに何度も行っているというならば、オマケにいってもいいでしょうか。
ローマでゆっくりされるようですから、現地で相談すれば、何かのツアーなり、車のチャーターなりは出来るでしょう。

サンマリノには、大きな駐車場がありますから、ローマからの観光バスも来ている雰囲気です。

ローマを出て、リミニからサンマリノへバスで往復@サンマリノ共和国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/san_marino.htm

サンマリノは入国スタンプを押してくれるそうですが、僕のときは閉じてました。
それで、自分宛にサンマリノの切手で絵葉書を出しました。

それが、面白いといえば面白いでしょうかね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント