Re: みなさま、アドバイスありがとうございます。

サイエンスミュージアムは、大体が子ども向けなのと、中に子ども用のアクティビティもあるそう(まだ、行っていないけどテレビで紹介していた)
これは、絶対お勧めです。 一日いても時間が足りないとか。

道路標識もカメラを持っていくと、おもしろいものが撮れるかもしれません。

ユニオンスクエアやチャイナタウンのあるダウンタウンのエリアは、天気が良いけど、ゴールデンゲートブリッジや公園は風が強く、セーターを余分に着るくらいでは寒いです。
夕方や夜も寒くなります。
簡単なジャケットが必要ですが、まれに三日くらい続けてすごく良い天気があることもあります。
温暖化のせいか、昔に比べて暑い日が多くなりました。

サンフランシスコの坂でなく、階段めぐりの言葉の間違いでした。
これはおもしろいです。地元の人たちにも、ハイキングのように人気があります。
私が好きなのは、Moragaという通りにある子どもも含むボランティアで作られたモザイク階段です。
バスで簡単に行かれるし、この階段のまた階段をあがると、365度のサンフランシスコのパノラマが見えます。
フェリービルディングでアイスクリームも子どもには楽しいかも。
ファーマーズマーケットがあれば、日本でみられない野菜や果物の勉強も。
でも、アメリカの子どもは夏は思い切り遊ぶときなのに、日本の子どもはこんなときも「勉強」で気の毒です。
うちの娘なんか、夏は日本でまっくろになっていて遊んでいたのに、いとこや友だちが宿題や勉強で遊べない、とこぼしていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: みなさま、アドバイスありがとうございます。

今気がついたのですが、365でなく、360度の間違いです。
    ほんとに、良く読み返して送信するべきなのですが、恥ずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tukishimaさん、ありがとうございます

tukishimaさん、追加情報ありがとうございます。

サイエンスミュージアム、英語があまりわからなくても、楽しめそうなのですね。
    坂や階段も面白そう。
    知人は「サンフランシスコって、あんまりおもしろいとこ無かったよ」なんて言ってたので、ちょっと心配してました。
    とりあえず息子は「アルカトラズ」が第1目的地らしいです。彼は映画が大好きで「ザ・ロック」や「アルカトラズからの脱出」がらみで。
    まだ予約はしていないんですが、ホテルはシェラトンフィッシャーマンズワーフにしようかと思っています。

また今後なにかとお知恵をお借りすることになると思います。
    宜しくお願いいたします。

あ!ちなみにわたし、ケアンズのホテルの名前「イルパラッツォブティックホテル」を「イルピアッツォブティックホテル」と何度も書いて赤っ恥をかいたことがあります~。