Q&A

カナディアンロッキーの駐車場の渋滞状況を教えてください

公開日 : 2010年06月02日
最終更新 :

8月11日から17日までバンフ、ジャスパー方面に旅行に行きます。
バンフからジャスパーに行く途中でレイクルイーズ、ボウ湖、ペイトー湖、アサバスカ滝などに寄って行く
予定です。以前、書き込みか観光案内書で駐車場に入る渋滞が発生するので
早朝に行くようにと書いて有ったと記憶しています。
このルートで渋滞する場所が有るのでしょうか。
 また、1泊目は夕方バンフに着くのでバンフに泊まり、2日目にジャスパーに向かい
1泊してバンフに戻る計画ですが、ジャスパーで2泊すべきか悩んでいます。
スケジュールをどのようにすれば良いかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カナディアンロッキーの駐車場の渋滞状況を教えてください

みなさん アドバイス有難うございました。

レイクルイーズ、モレーンレイクは7時過ぎ位に着いたので
    駐車場も数台駐車していた位でした。
     ジャスパーのイデス・キャンベル山の駐車場が9時位はがらがらでしたが、
    12時位に戻って来た時は満車で路上には車であふれていました。

トンキンインのレストランのステーキも美味しかったです。
    ベーカリーのPawは出発前にテレビで紹介していましたが
    場所が分かりませんでした。
    ピラミットレイクに行ったのですが、朝7時過ぎであったので
    明るすぎて霧の少なくなっていました。
    もう少し早く行くべきと後悔しました。
    エメラルドレイクも行くつもりでしたが
    ハイキングに行った関係で時間が無く
    行けませんでした。
    次回カナダへ行くとすれば小生一人で行く事になると思いますので、
    そうすればもっと楽しく行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋滞はあります

MARK3465さん、こんばんは

> このルートで渋滞する場所が有るのでしょうか。
    道の渋滞ではなく、駐車場がいっぱいになります。
    特に、土日のレイクルイーズはすごいです。駐車場に近づくだけで時間を浪費します。
    ハイウエイで渋滞していることはありますが、大抵は熊見物観光客渋滞です。皆で熊の写真を撮っているための渋滞です。それを過ぎれば空いています。
    駐車場は、人気の観光地は9時ごろに満杯となることがあるので、早朝の行動は有効だと思います。
    しかし、どこも15時になると帰る車が多くなるため、簡単に入れます。
    とりあえず、無理にでも入るのであれば、強引に路肩に停めて歩いていく方法があります。

> ジャスパーで2泊すべきか悩んでいます。
    バンフは隣の国の方々が沢山訪れていますので、ジャスパーのほうが自由が利くかとは思いますが、どこを見たいかの選択でしょう。
    私ならば迷わずジャスパーを選びますが、お勧めはできません。

カナダを楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 渋滞はあります

ま~おじさん 有難うございました。 レイクルイーズはそんなにすごいのですか。
    8月12日に行くのでバンフを8時くらいに出発では遅いですかね。
    なるべく早くバンフを出発するようにします。
    (ただ、我が家のどら娘2人を起すのが大変ですが)

ジャスパーで2泊するかは悩んでみます。
    こうゆう悩みも旅の楽しみの一つですから