Q&A

マレーシア→シンガポールの荷物は??

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :

数日前にもこの掲示板で質問させてもらったのですが、今回もよろしくお願いします。

来週末、マレーシアin→シンガポールoutの日程で女一人旅をします。
現在、荷物をスーツケースで持っていくか、バックパックで持っていくか悩んでいます。

移動は、クアラルンプール→マラッカ→シンガポールをバスで移動でしようと思っています。
宿泊は中級程度のホテルを考えています。日本円で3,000程度かな。

・バックパックの場合
マレーシアはホテル代が安いようなので、3,000も出せば、割と設備の良い場所に泊まれるのではないかと思っているのですが、バックパックだと浮くでしょうか?
バス移動の際は気を使わず楽だと思うんですが。

・スーツケースの場合
買い物はたくさんできるけど、移動の際心配。

実際このルートを移動した方、また中級ホテルに泊まった方、様子を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/03 13:04

Re: マレーシア→シンガポールの荷物は??

まった~りさん、回等ありがとうございます。

参考にします。
    たぶんバックパックかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア→シンガポールの荷物は??

バックパックとスーツケースで個人旅行している人を見かけるが
    スーツケースの人は持ち運びが面倒に見えます。
    個人で行く旅のようなスタイルは、バックパックの方が移動時や乗り換えの時など楽かと思います。

それとマレー半島の日本円で3,000ホテルでバックパック入ると浮く事はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件