海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >フィレンツェ >旅程・行程・旅のスケジュール >チンクエテッレとフィレンツェの行程について

チンクエテッレとフィレンツェの行程について

こんにちはゲストさん

今年7月1日からのヨーロッパ旅行を予定しています。以前、何回かスイスのホテルや鉄道のことでご相談に乗っていただいた者です。その節は、どうもありがとうございました!

今回の旅行は前半スイス、後半イタリアという旅程になっています。スイスの部分はおかげさまでだいたい予定が立ったので、今度はイタリアの番!ということで、また相談させてください。

イタリアに入ってからの予定は以下の通りです。

7/8 サンモリッツ→(ベルニナ)→ティラノ→ミラノ(ミラノ泊)
7/9 (ミラノ泊)
7/10 ミラノ→ラ・スペッツァ(ラ・スペッツァ泊)
7/11 ラ・スペッツァ→フィレンツェ(フィレンツェ泊)
7/12 (フィレンツェ泊)
7/13 フィレンツェ→ヴネツィア(ヴネツィア泊)
7/14 (ヴネツィア泊)
7/15 ヴネツィア11:25発→(ウィーン乗換)→成田

ホテルはすべて予約済みです。

相談に乗っていただきたいのは、ラ・スペッツァからフィレンツェ、ヴェネツィアへの行程です。

フィレンツェのウフィッツィやアカデミア美術館の予約をしておこうかと思って気がついたのですが、丸一日フィレンツェにいる7/12はなんと、月曜日なのです。つまり両美術館の休館日。

ということは、7/11に早めにフィレンツェに移動するか、もしくは7/13のヴェネツィアへの移動を遅めの時間にするか。

今考えているのは、7/10にミラノから早めの時間に出て、お昼頃にラ・スペッツァに移動し、その日のうちにチンクエテッレの観光をしてしまうプランです。

・お昼頃到着、ホテルに荷物をあずけて簡単にランチ
・船でPortovener乗り換えRiomaggioreへ。
・愛の小径を歩いてManarolaへ
・船でMonterossoへ行き夕食。電車でLa SPEZIAへ戻ってくる

これって、時間的に無理があるでしょうか?

このプランが可能なら、次の日は早めの時間にフィレンツェに移動できるので、午後一番ぐらいで美術館の予約を入れておいても大丈夫かなと考えています。

チンクエテッレ観光はお天気に左右される部分も大きいと思うので、本当は現地に着いてから様子を見て、船に乗るのを1日目にするか2日目にするか決めたいところなのですが……。2日目に船に乗ってたりすると、美術館に行けるような時間にフィレンツェにたどり着けるのか不安です(イタリアの電車は遅れがちだというし)。

あるいは、チンクエテッレの予定はどっちに転んでもいいようにしておいて、フィレンツェの美術館は2つとも13日に行くことにするか。その場合、ヴェネツィアでの観光は実質1日のみとなります。それでも十分でしょうか?

どこに時間をかけるかは、人それぞれだとは思うのですが、ご意見をお聞かせいただけれるとうれしいです。(ちなみに、美術に特に関心があるとか詳しいとかいうわけではありません。)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チンクエテッレとフィレンツェの行程について

おとひめ 10/06/01 22:36

4

ご報告です

おとひめ 10/08/04 18:19
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル