みなさま、アドバイスありがとうございます。

旅クマさん、tukishimaさん、ポチトミケさん、cat-policeさん、とんととんたさん、アドバイスありがとうございます。

旅クマさん
移動先の雰囲気の違い・・・、かなりの観察力が要りそうですね。うちの息子にはハードル高いです~。
それよりも「航空券代に匹敵するほど家事手伝いさせてから行く」、これはいいですね。今回、貯めたマイレージでビジネスにアップグレードするつもりなので、ビジネスシート料金分の家事手伝いはどれだけになるでしょうか?(笑)
母とのソウル旅行ですが、おおまかな予定は決めて、疲れさせないのを第一に行きたいと思っています。

tukishimaさん
サイエンスミュージアムはおもしろそうですね。英語がさっぱり理解できない息子でも内容がわかるものでしょうか?やっぱり無理でしょうかね。
夏のSFって、肌寒いんですか・・・。LAと同じような、太陽サンサンをイメージしちゃってました。羽織りもの必須ですね。

ポチとミケさん
エンジェル島ってあるんですね。わたしも知りませんでした。
アメリカに渡った日本人の歴史・・・、なかなか興味深いです、わたしは(笑)。
息子はどうだろう??

cat-policeさん
風力発電用風車、見てみたいです。ただ、旅行中レンタカー使用予定はないんです。
海外での運転は、不安で・・・。
一度挑戦してみたいのですけれど。

とんととんたさん
あはっ、そうですよね、やっぱ親バカですよね。
毎年夏休みに入る前から、わたしのほうが気をもんでしまうんですよ。本人はいたってのんびりなのに。
わたしも、いつもと違う生活スタイルや言葉、景色など、毎回感動しながら帰国します。
次男は今回で7回目かな?これまでグアム・アメリカ(ラスベガス~アナハイム)・香港・タイ・イタリア・オーストラリアに行ってます。
来年には中学生になるので、一緒に旅行についてくるのは今年が最後になりそうです。

みなさま、アドバイスありがとうございます。
ヒントを出しすぎず、できるだけ本人に考えさせ、楽しいだけではなく少しでもためになる旅行ができるよう検討します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: みなさま、アドバイスありがとうございます。

サイエンスミュージアムは、大体が子ども向けなのと、中に子ども用のアクティビティもあるそう(まだ、行っていないけどテレビで紹介していた)
    これは、絶対お勧めです。 一日いても時間が足りないとか。

道路標識もカメラを持っていくと、おもしろいものが撮れるかもしれません。

ユニオンスクエアやチャイナタウンのあるダウンタウンのエリアは、天気が良いけど、ゴールデンゲートブリッジや公園は風が強く、セーターを余分に着るくらいでは寒いです。
    夕方や夜も寒くなります。
    簡単なジャケットが必要ですが、まれに三日くらい続けてすごく良い天気があることもあります。
    温暖化のせいか、昔に比べて暑い日が多くなりました。

サンフランシスコの坂でなく、階段めぐりの言葉の間違いでした。
    これはおもしろいです。地元の人たちにも、ハイキングのように人気があります。
    私が好きなのは、Moragaという通りにある子どもも含むボランティアで作られたモザイク階段です。
    バスで簡単に行かれるし、この階段のまた階段をあがると、365度のサンフランシスコのパノラマが見えます。
    フェリービルディングでアイスクリームも子どもには楽しいかも。
    ファーマーズマーケットがあれば、日本でみられない野菜や果物の勉強も。
    でも、アメリカの子どもは夏は思い切り遊ぶときなのに、日本の子どもはこんなときも「勉強」で気の毒です。
    うちの娘なんか、夏は日本でまっくろになっていて遊んでいたのに、いとこや友だちが宿題や勉強で遊べない、とこぼしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: みなさま、アドバイスありがとうございます。

今気がついたのですが、365でなく、360度の間違いです。
    ほんとに、良く読み返して送信するべきなのですが、恥ずかしいです。