Q&A

オスロからベルゲンまで移動しながらフィヨルド観光する際の荷物について

公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
オスロからベルゲンまで移動しながらフロム鉄道やバス、フェリーなどを利用する(王道の)フィヨルド観光をしたいのですが、その際キャリーや手荷物などを持って観光することは可能でしょうか?
フェリーはともかく、バスやフロム鉄道にキャリー(高さ55センチ程度)は乗せられますか?
「歩き方」には荷物の配送システムがあるとありましたが、どの程度確実なのでしょうか。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

マルコポーロ様・おばちゃん様、早速のご回答ありがとうございます。
    私は肩こりがひどいのでリュック(というかバックパックですよね?)は少しきついです。
    北欧は物価が高いようなので、自炊のため電気ポットを用意する予定もあるので、荷物はたぶんキャリーになると思います。
    フロム駅では荷物預かり所があるか探してみます。
    あとは乗り換え場所の近くをキャリーを引っ張って歩くか、あまりうろうろせずにベンチなどで休んでいようと思います(当日の天候にもよりますし)
    ありがとうございました!またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが。

マルコポーロ様
    いつもありがとうございます。
    荷物を持っての移動は大丈夫のようですね。
    いつも他の欧州国では鉄道移動ですので列車は何とかなるかとも思ったのですが、バスにも乗りますし何せフィヨルドの観光路線ですのでちょっと心配でした。
    (そういえばモンサンミシェルやザルツカンマーグートのバスでもキャリーOKでしたから、市内バスのように混雑していなければ大丈夫なのかも)
    そこでもう1つお聞きしたいのですが、バスやフェリー乗り継ぎの空き時間に、荷物を預かってくれるような場所やロッカーのような物はあるのでしょうか?
    「歩き方」を見ると、1時間ぐらい乗り継ぎ時間が空くような場所もありそうなので、近辺をちょっと散策できたらと思うのですが。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ないかも

リュックだったら、そこいらに置いておいても大丈夫でしょうが。治安がいいので絶対とはいえませんが、まずリュックを持って行く人はいません。
    荷物が心配ならキャスター引いてぶらぶらか、カフェでお茶くらいでしょうか。

1時間以内はロッカー代ももったいないので、リュックを背負って散策、観光する方も大勢いますよ。
    その意味でもリュックが一番いいのですが。

フロム駅にはあるかもしれませんが。

• 心配ご無用

ベルゲン側から日帰りする方を除いてほとんどが荷物持参なので全く問題ないですよ。
    そうでないと誰も乗れません。

ここに限らず、どこでも可能です。ただ、市内バスに大型スーツケースは嫌がられますが。ホノルルのように不可のことも。市バス以外はまず大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件