Q&A

後方窓際座席の視界 - Boeing 737-700

公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :

SK4147 で、Alesund から Stavanger ヘ飛ぶのですが、ぜひとも視界の良い窓際の席に座りたいと思っています。そこで、航空券を購入後、電話でリクエストを入れたのですが、確約できないと言われてしまいました。
チェックイン時に改めて座席のリクエストをしなければならない可能性があります。

機材は、Boeing 737-700 で、3列+3列の席が25行あります。
多分、後ろの方の席ならば主翼に邪魔されないと思うのですが、
例えば、24Aならば外の景色が良く見えると考えられるでしょうか?
24Aの場合、後ろの小さな翼は、視界の妨げにならないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 24A の視界はどうでしょうか?

お時間のあるときにでも、回答ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/31 10:47

オンラインチェックイン

SASの場合 事前座席指定が可能の条件

•ユーロボーナスゴールド
     •ビジネスクラスまたはエコノミーエクストラ
     •長距離路線(大陸間路線)の全クラス
     上記の条件を満たしていても、できない路線もあります。

と言う事で、出発の22時間前からできるインターネットチェックインで座席を確保する事です。

オンラインチェックインが主流に成りつつある現在 空港でのチェックインで希望する座席に座れる可能性は低いと考えた方が良いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ。

私が予約したのはこちらのサイトで、SAS のサイトでは無かったのです。
    http://www.wideroe.no/

レシートに、SAS のロゴは入っていますが、格安航空会社のようなものだと思っています。
    Fare 430NOK, TOTAL 691NOK なので、LCC と見ているのですが違っているかもしれません。

• 10/05/31 08:23

一般的ですが・・・・

B737の後方席でも景色は見えますが、大型機と違いこのクラスの機材だと主翼がちょっと気になるかもしれません。水平尾翼が見える席もありますが、視界には支障ありません。ただエンジンの後ろ側になりますので排気が気になるかもしれません。できれば前方の席がいいのですがB737の場合、窓側でも窓の無い(ダクトなど構造上の関係)いわゆる「窓なし席」がありますのでご注意ください。日本の航空会社の場合はこの席を避けてくれる配慮もありますが、海外航空会社はまったく気にせずアサインすることがあります。
    窓なし=No Windouw にお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ。

窓の間隔と、シートピッチがかなりズレている飛行機はありましたが。。。
    チェックインカウンターのスタッフに「この席で宜しいですか?」と言われたら、
    Is this a window seat with no window ?
    とでも言って確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/31 07:26

Boeing 737-700 ???

このフライトはAESからBGOを経由する便ですよね。
    Boeing737-500では?
    因みにAES=Aalesundと違いますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ。

>> このフライトはAESからBGOを経由する便ですよね。
    場所が分かりませんが、1ストップすると出てきました。

>> Boeing737-500では?
    コピペをしました。航空会社の入力ミスかもしれません。

>> 因みにAES=Aalesundと違いますか?
    そうです。ノルウェー文字です。

• いいね! 0
    • コメント 0件