レポート

マチュピチュ、ワイナピチュの観光

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

(2010年5月)
早目に列車の切符を入手する(線路が遮断されているので、当分の間、Piscaucho~Machupicchuの運行になりそうだと思った)
クスコ~オリャンタまでは、タクシー(コレクティボ)でS/.10  ローカルバスは、クスコ~オリャンタまでS/.3+S/.1.2(Urubamba経由)で行けるけど、オリャンタのバスターミナル(セントロ近く)から駅まで約2km(15~20分)歩くので大変。
マチュピチュの入場券はクスコで入手しておく(又はAguan Calientes)S/.126現金のみ
前日にバスの乗車券を入手しておく(チケット売場は19:00頃まで、早朝は開いていない)
ワイナピチュに登りたい人は、04:30までにチケット売り場前のバス乗り場に並ぶ(マチュピチュの入場券とバス乗車券を忘れずに)
バスは5時半に発車、満席になり次第発車する
6時にマチュピチュ入場開始、ワイナピチュに登りたい人は別の列に並び、7時と10時の選択ができる。制限人数400人(?)10時の人気があるが、暑いから、7時の方が日陰が多く楽だと思う。
飲食物の持ち込み制限があるらしいが、汗をたくさんかくので、十分な水と果物などを持ってゆくと良い。チェックはないし、現地の人はかなりの飲食物を持ち込んでいる。
荷物預かりとトイレはゲート付近、帰路、申し出れば、パスポートにスタンプを押してくれる
帰路は(往路も)徒歩可能。バス通りでなく、階段がある。町まで1~1時間半かかる。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさいです

ふーくんさん こんばんわです

マチュピチュ&ワイナピチュ情報 興味深く拝見しました
    ワイナピチュ登山 人気があるのですね~
    4:30にバスターミナルへ並ぶのか・・・

興味深く拝見しました 高地でも体調を崩さずにすごせてよかったですね

>申し出れば、パスポートにスタンプを押してくれる
    へーえ(10回) これは 知りませんでした
    ガラパゴスはガイドさんが空港で押してくれたけど マチュピチュもあるんですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おかえりなさいです

のりーたさん、こんばんは。
    今回の旅行はとても良かったです。高山病はちょっと頭痛がしたけれど、ウユニ湖では元気になり、サボテンの島は平気で歩いてました。かなりゆっくりと行動して、無理しないように気を付けていました。そのため、日数がかかりましたが、体調を崩さずに旅行できたので何よりでした。いつも有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件