保険に関して

海外旅行保険(AIGなど)は現地で提携している病院にいけばお金を払わずに診察してもらえるのが利点。それと日本語での電話によるサービスが受けられる。

それに対し、クレジットカードについている海外旅行保険はまず現地でお金を払って診療してもらい、その後日本で請求するというスタイル。こっちの方が返ってくる金額はいいらしい。

病院ではクレジットカードは使えないだろうから、どこかのATMでお金おろさないといけないんじゃないかと思います。


発熱があるならもしかしたらマラリアかもしれないので病院にいったほうがいいと思います。コルカタみたいな大きな都市ならあるはず。

一通り良くなってきたらバナナとスポーツドリンクをひたすら取っていればある程度は良くなると思います

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント