Q&A

バチカン美術館のオンライン予約ができない

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

はじめまして。

今週末からイタリアに行くことになり、バチカン美術館だけはゆっくり見たいので
自由行動日に行くことにしました。

オンラインチケット予約で、日にち・時間の指定までは行くのですが
人数(15ユーロ×2)を入力してnextボタンを押すと、次のようなエラーメッセージが出て
進めません。

☆チケット予約ページ
http://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/do?action=booking&codiceLivelloVisita=9&step=1

☆エラーメッセージ
Check carefully the request quantity for each ticket.

これはなぜでしょうか?

英語力もあまりないのですが、特に入力に問題があるとは思えず・・
どなたか分かるようでしたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 試しにやってみました

私はバチカン美術館には、予約しないで行ったので、
    (4月の午後で、10人くらいしか並んでませんでした)
    このサイトは利用したことがありませんが、試しにやってみました。

「Month Year」と「Participants」というのを選ぶ箇所があるかと思います。
    このうち「Participants」が必要とする人数を選ぶ部分のようなので、
    ここでえどさんの場合、「2」以外を選ぶと、エラーメッセージが出るようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/30 19:10

Re: 試しにやってみました

うさちゃんピョンさま

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいた通り、「Participants」のところを間違っていました。
    年月の隣なので日にちと思い込んで・・・

2で入れなおしたら無事に最後まで手続きできました。

バチカンは季節や日によって混雑状況がまちまちらしく
    せっかくなので予約しようとしたのですが、うまく行かず・・・
    1人であせっていたので、とても助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件