Q&A

8月にオーストリアに行く予定です

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

8月にウィーン~ザルツブルグ~インスブルッグ~ミッテンヴァルトに行きたいと
思っていますが、列車の予約は今からした方が良いでしょうか?
チケットは各区間購入した方が良いのでしょうか?(各都市3~5泊。)

それと、VORTEILScardとMinimaxとはどのようなカードでしょうか?
何処・どのような方法で入手出来るでしょうか?
そしてこの旅で使用可能でしょうか?
よろしくお願いします。

因みに私くは60歳は過ぎています。(1人旅)

この方面に1人で行くのは初めてで、少々不安です!
この行程で何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:チロル地方も、素敵なところみたいです。

こんばんは。もう読まれたかもしれませんが、先日、私がチロル地方について質問しましたら、貴重なご意見を多々頂きました。宜しければと思い・・・私は、ウィーン市内しか行ったことがありませんが、安全で差別的なこともなく観光しやすいところだと感じました。因みに・・・公衆電話ボックスにも日本語で案内が書かれてありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:チロル地方も、素敵なところみたいです。

ありがとうございました。

チロル地方楽しみにしています!
    とにかく老体に鞭打って頑張ってきます~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/31 00:12

Re: 8月にオーストリアに・・・VORTEILScard

こんばんは

このカードのことは知らなかったのですが、
    OEBBのHPでみると、

有効期間1年、
    価格は99、90Euroで、各種の割引がつく等の特典があるんですね。
    (女性は60歳、男性は65歳以上ならもっと低価格)

それで、たとえばウィーンからインスブルックへ行くとして、
    通常価格58,30Euroのところ、VORTEILScardがあれば29,20Euro。

単純計算しますと、58、30Euroのところを
    99,90+29,20=129、10Euroかけて行くことになります。

もともと1年用ですから、その間にビジネスや旅行で何度も鉄道を利用すれば
    有利になるのでしょうが、私たち短期の旅行者にはそれほど恩恵のある
    CARDには思えませんがどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 8月にオーストリアに・・・VORTEILScard

本当に使い方気を付けないととんでもなく高くつきますね!

やはりユーレイル・オーストリアパスが無難でしょうかね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/31 00:06

VORTEILScardの使用

大変参考になりました。
    8月の旅行ですが、お陰さまで少し旅気分になってまいりました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12泊以上ならもっと沢山回れます

また、ウイーンにもどるならユーレイル・オーストリアパスでいいかと。
    1等なら予約しなくてもたいてい座れますが、心配なら現地で予約を。到着日で予約できると思います。

ウイーンはともかく他は1,2泊で十分かと。他にもハルシュタット、グロースグロックナー、ローファー、アルプバッハ、エッツタールなど素晴らしいところが沢山あるので検索されては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとう御座います。安心致しました!
    今から列車時刻を決めるのも大変な事と思っていましたので・・・・
    到着してから予約します。

また推薦して下さった所もこれから検索してみます。