Re: 日本円をユーロに換金するにはどこでしたら一番良いですか?

短い滞在時間の中、不慣れな土地で少しでも安い換金率の両替商を捜したりすることは相当にストレス溜まると思います。
私は大抵(1週間位の滞在なら)その国の通貨で2~3万円は日本の銀行で現金に替えて行き、あとは現地でカードで過ごし、現金が必要ならキャッシングしています。
本当はキャッシングが一番レートが良いのですが(帰国後すぐに返金の場合)時々ATMがストライキしていて使えない場合もリスクとしてあるので、必ず現金は日本で用意して行きます。
確かにイタリアのホテルで1万円両替で頼んだのに千円分の両替で誤魔化されたというかなり確信犯的な事をされた人を知っていますし、町の両替商でもせこい金額を誤魔化す人が居るのは忌むべき事です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 日本円をユーロに換金するにはどこでしたら一番良いですか?

    私の記憶では現地の銀行がレートが良かった記憶が有ります。
    ホテルのレートは一般的にあまりよくないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件