Q&A

オイスターとトラベルカード

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

オイスターカードの質問が多くて恐縮なのですが、過去レスを見てもイマイチ理解できない点があるのでお詳しい方、教えて下さい。
7月初めに初めてロンドンへ行きます。

まず旅程ですが、
1日目→17:00ヒースロー着(ピカデリーラインでハマースミスまで)オイスターカード利用
2日目→OPツアー参加予定なので集合場所までオイスター利用
3日目→ワンデイ・トラベルカードZONE1~2(オフピーク)
4日目→ワンデイ・トラベルカードZONE1~2(オフピーク)
5日目→ワンデイ・トラベルカードZONE1~2(オフピーク)
6日目→ワンデイ・トラベルカードZONE1~2(オフピーク)

それぞれ個別に購入しようと思っていたんですが、自分で書いてるうちにワンウィーク・トラベルカードのほうが、1回で購入も済むし、元も取れるんじゃないかとゆう気がしてきました。。。
1日目、2日目もきっとフラフラすると思うし…

ヒースロー到着後にZONE1~2のワンウィーク・トラベルカードを買い、ヒースロー→ハマースミス分だけをオイスターで乗車。なんて事はできるのでしょうか?
これなら滞在中は残額も気にしなくていいし、時間もピークを気にしなくていいし、バスにも乗れるし、言うことナシなんですが。
トラベルカードはオイスターカードの中に組み込まれているものですか?
それとも全くの別ものなんでしょうか?

英語は得意じゃないので、私も事前に紙に書いていきたいと思います。
どのように説明すれば分かりやすいでしょうか?

お詳しい方、教えて下さい。。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

「どこかのサイトで全て1枚のカードで便利!」と見たような気がしたのですが、うる覚えだったので。。。

オイスターやトラベルカードetc…は便利そうですが、奥が深くて頭が混乱します・・・
    出発まで約1ヶ月あるのでしっかり下準備して行きたいと思います。

大変助かりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来ます

まず、オイスターカードを購入するとき、
    「今日からのオイスター・ワンウィークトラベルカードをお願いします。」

そして、オイスターカード料金として、
    1週間分+適当な金額(ヒースロー⇔ハマースミス分など)を支払います。

最初にpay as you goでオイスターカードを作り、そのチャージ分で、
    ワンウィーク・トラベルカードを購入することは出来ませんので、
    順番を間違えないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オイスターカードのことですが

オイスターカードとトラベルカードは別のものですから、利用するなら別々に購入して別々に使用することになります。
    トラベルカードのことは知らないので申し訳ありませんが、空港からロンドン市内まで行くのにオイスターカードを使用する方法はあります。チケットのみを購入するよりお得になります。

オイスターカードの購入方法と使用方法をレスしておきましたので、参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369562/-/parent_contribution_id/369562/

• いいね! 0
    • コメント 0件