Q&A

北駅周辺の治安 (近くに宿をとりたと思っていますが…、)

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :

幼い子ども3人連れの家族旅行でユーロスターに乗るために便利かと思い、北駅周辺の宿泊施設を調べていました。「歩き方」に治安があまり良くないとあり気にしています。1泊だけなので、夜間の外出を避ければいいのではという思いもありますが、実際の所いかがでしょうか。もし、おすすめのホテル等があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• パリ北駅についての治安

お子様をお連れになり北駅近くのホテルと聞いて驚きましたがユーロスターに乗るためでしたらしょうがない選択かもしれませんが、駅の前あたりにある大きめのホテルの予約と夜の外出を避けてください。そしてユーロスターに乗るまでお子様と離れないように注意してくださいね。お出かけになる前に非常識かもしれませんが私の経験を例としてお話します。私の友人は20歳でしたが外国人から見ると女の子供に見えると思います。北駅で電車待ちの時、私は荷物番もありましたから大人なので一人で地下トイレに行かせましたが
    中々戻って来ないので心配になり見に行きましたら10人ぐらいの移民に囲まれていました。くれぐれもユーロスターに乗るまでお子様と荷物に注意してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用

この話題、掲示板頻出です。

2)~4)のレスで言い尽くされています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございました。

みなさんの温かいお言葉に感謝いたします。初めてこの掲示板を使ってみたのですが、旅を愛する人はみなさん心優しい方ばかりですね。初めてのヨーロッパで期待と不安でいっぱいですが、緊張感を持ちながらも楽しい旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北駅周辺の治安がいいか悪いか? 

anthonyさま こんにちは〜

何をもって危険と思うかは人によると思いますが、まず、「日本のような平和な国はない」という事を胆に銘じて下さい。

たしかに北駅周辺は移民地域で雑多な感じがします。彼らは無為に街をうろうろしていますが、悪い人たちではありません。
    ただ、観光客を狙ったスリとかは(北駅に限らず)必ずいるので、気を抜かない事です。
    油断しなければ大丈夫。お子様たちにもいい体験かもしれません。
    万が一、何か取られても困らないような対策(パスポートのコピーをとっておく、パスポート用写真携帯、現金をあまり持たないetc)も忘れないで下さい。

北駅近辺にホテルを取るのは、ご出発当日ストレスなく、ゆったりできるので正解でしょう。
    駅裏の安宿ではなく、前か横の、歩いてすぐの場所に部屋を取って下さい。

ちなみに、駅前のブラッスリーレストランTerminus Nordは雰囲気よく、お薦めですよ。

ボン・ヴォワイヤージュ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北駅周辺の治安 

パリにおいては大きな駅の周辺はどこも、多くの様々な人が行き交っているため、一寸猥雑な感じがあるのは否めませんが、常識的に行動していれば怖い事はそうないと思います。
    お子様連れでユーロスターをお使いになられるのでしたら、やはり一番便利でしょう。
    安全で比較的安い、日本人慣れしたホテルもあると聞きます。
    私自身は泊まった事はありませんが、
    http://www.europe-paris-hotel.com/
    などもレセプションには若干の日本語を話す方も居て、室内も改装も終わったばかりのようで、評価は高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的には、大丈夫だと思いますが、、

この種の内容は、意見が分かれます。
    個人的には、治安に特に問題ないと思いました。

ご参考↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/428358/-/parent_contribution_id/367608/

もし仮に、治安に問題があったとしても、
    ・北駅周辺の治安のリスクと、
    ・他の地区に宿を取って、北駅まで移動する手間と
    を天秤にかけると、
    北駅周辺に宿泊するのは、悪くない選択だと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件