Q&A

裏磐梯の観光?

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

私達の南東北旅行で、裏磐梯の五色沼観光を早朝若しくは夕方のどちらが良いか分かりません。

皆さん、五色沼観光は朝と夕方ではどちらを推奨しますか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 早朝の方が良いと思います。

観光客が少なくのんびりできるので早朝を推薦。
    休日だと五色沼の駐車場は朝9時ごろにはいっぱいになってくるので、8時頃には着いていた方が良いです。
    その時間だと毘沙門沼に一番近いところに止められると思います。

素敵な秋元湖は忘れずに行ってください。
    写真撮影に適した湖です。
    又、雄国沼の水芭蕉、ニッコウキスゲは有名。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝を狙います。

てちゃーさん、回答有難うございました。

朝は早くても全く苦にならないので観光客の少ない時間に行きたいと思います。

五色沼入口~裏磐梯駅間を徒歩で行く予定ですが、
    お勧めの秋元湖は前日に車で磐梯吾妻レークラインを通れば展望台か観光スポットに出ることが出来ますか?
    それとも、何処かに駐車して徒歩で行くのでしょうか?

毘沙門沼の駐車場ですが、早朝(06:30~07:00頃)でも開いているのでしょうか?
    ここへ駐車した場合、徒歩で裏磐梯駅まで行くと、車を取りに戻るのが大変ではないでしょうか?
    ここでは裏磐梯駅からタクシで引返すのでしょうね。

裏磐梯駅から五色沼入口へ行く逆コースも考えられますが、どちらが良いでしょうか?(この場合、雄国沼へ行って裏磐梯駅へ車を駐車して徒歩で五色沼入口へ行って、タクシで裏磐梯駅へ戻る。ですが、タクシが五色沼入口付近にいるかどうかですね。)

五色沼の散歩コースには雄国沼が入っていないのですが、ここへは車で行くのでしょうか?

檜原湖と言う大きな湖がありますが、一周する価値が有りますか?

• 退会ユーザ @*******
    10/05/29 20:17

Re: 裏磐梯の観光?

どちらでもいいんじゃないの?
    旅行行程の都合もあるだろうし?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2泊なので・・・

撮り鉄さん、こんばんは。

行程上はどちらでも可能ですが、朝、夕のどちらかにしたいのですが、余り変わらないと言うことでしょうか?