Q&A

ジャーマンレイルパスと追加料金について

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

似た様な質問がありましたが回答が無かったので質問させて下さい。

7月にドイツを含めて旅行をするのですが、個別に計算した所、レイルパスと同じくらいだったのでパスの購入を考えています。
その中で、ミュンヘン-ベルリン間の夜行の利用を検討しています。
現在City Night Lineは全席指定になっていますが、
web予約しようとしてもパス所持者の追加料金のみの支払いなどをどうすればいいのか分かりません。
また、パスを持っていると早割は併用出来ないのでしょうか?

ご存知の方、是非お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 到着後予約でOKかと

同額くらいなら絶対パスです。
    基本的にICEを含み、予約不要でパスだけで乗れるからです。

寝台はドイツ到着日に予約すれば大丈夫かと。リクライニングもあるので。
    すべて満席ならICEで半日で移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/29 08:00

早期割引きって、乗車券を早く買うので割り引かれる訳ですので

>パスを持っていると早割は併用出来ないのでしょうか?

できると考えるほうがおかしい。
    変更等に制限が出る割引券です。自由に乗れるパスとは相矛盾します。

CNL1244を選び、さらにNormalpreis。

席は適当に、1 Person im Deluxe Double Abteil
    Herrでいろいろ聞いてきますが、デフォルトのままで、最後は支払いのページに
    行きます。この間、パス所有者に関してできることはありません。

一方、その前のICE1600ならば、Normalpreisを選び、カードを無視し、
    Reservierungのところで、Sitzplatzreservierung ohne Fahrkarteを
    選ぶことが可能。席の希望など細かいことを聞いてきて、最後に、
    Gesamtpreis 4,50 EURとなります。

要するにオンラインでは不可で、現地窓口しかないと思います。

CNL1244の良い席(個室など)を選びたければ、また、スケジュール変更がないの
    ならば、早割のほうが良いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件