Re: どこで借りるのですか ラオカイ?

ラオカイではないかもしれません。
友人がサパに行くなら原チャ借りていって来いといっていたのをうろ覚えしている程度です。
話を思い返してみればサパに向かう拠点となる都市から原チャに乗れ立った気がします。

去年からノーヘル違反は罰金になりましたね。
当時ベトナムに住んでいたのである日みんな突然ヘルメットをかぶり始めたのを見てなんだろうと思った記憶があります。

ハノイ旅行楽しんできてください。
僕はハノイも行った事がないので行きたいのですが今回は雲南にとんぼ返りの予定なのでまたいけそうもないです。。。

ベトナム出国した後また中国に入国(ビザなし)すればまたそこから15日間滞在できるのですよね??
ちょっと不安になったのでもしご存知でしたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 滞在を延ばす目的なら

何もないところに時間と金を使って行かずとも中国国内で
    延長ビザを取得したほうがいいですよ。(ノービザから可能)
    1ヶ月ビザはもらえるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 滞在を延ばす目的なら

ネットで調べたらビザなしからもいけるようですね。

どうしようかなと考え中です。

雲南からベトナムも思ったより遠そうだし、大理も行く予定なのでそこでして見ようかと考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノー査証

ベトナムから中国に再入国、何も問題なくノー査証15日OKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ノー査証

ありがとうございます。
    これで安心して雲南へ向かいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件