Q&A

サンパウロ州マリリア市に関する情報を求めています

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

マリリア市で2年間生活することになりました。趣味の一つにスポーツがあります。
残念ながらサッカーではなく、テニスとゴルフです。テニスコートやゴルフコースは
あるのでしょうか。またどの程度の経費でプレーできるか知りたく思います。
ちなみに私は還暦過ぎの男性です。愛用のラケットやゴルフクラブ一式を
持参したほうがいいのかどうか迷っています。
サンパウロの情報はいろいろあるのですが、マリリア市に関する情報がすくなく
困っています。
どなたか現地事情をご存知の方情報を頂ければ喜びます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンパウロ州マリリア市に関する情報を求めています

ブラジルでは日本みたいにゴルフはポピュラーでは無いので、どこにでもゴルフコースはありません。
     マリリア市内には無いと記憶していますが、市内から約90キロの場所にバウルーゴルフクラブがあります。
     このクラブは日本人移民者達の手によって作られたもので、会員の殆どが日本人、日系人です。
     私はゴルフに興味が無いので、これ以上の事はしりません・・・

テニスの方は世界ランク1位にもなったグスタヴォ・キールテンを生んだ国ですから、もっと盛んです。従って、マリリア市内でも、マリリア・テニスクラブやアカデミア・トップテニスなどで練習できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/29 10:48

貴重な情報ありがとうございました

ゴルフは日本ほどポピュラーではないとのこと。
    またコースもマリリアから90キロ離れていること。
    楽しむには色々課題がありそうです。
    テニスのほうがプレーする機会が多そうですね。
    テニス道具は持っていくことにします。
    ゴルフセットは?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件