Q&A

鉄道パスについて

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :

鉄道パスについてお尋ねします。
おばさん3人でのんびり山歩きを計画しております。
移動距離が短いのでどのパスがいいのか迷っています。
現地ではハイキングを主体に考えておりロープーウェイ等も利用します。
フレキシーで3日間にすると滞在中のロープーウェイは3日以外の日でも割引になるのでしょうか。
スイスカードのほうがいいでしょうか?
またパスを買わないほうが安くつくということはありますでしょうか?
7/12夜 出発
7/13 ジュネーブ着 サーズフェーへ  2泊
7/15 サーズフェーからツェルマットへ 3泊
7/18 ツェルマットからジュネーブへ移動夕方の便にて帰国
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスカードがお勧めでしょう。

クヌルプさん

・・といってもフレキシパス3日間のセーバー(3人共通)との差はわずかですので、ザースフェー/ツエルッマット間のスイスカードでの半額と比べるとその差はそれこそほとんど無いでしょう。 切符を買う面倒?を考えるとフレキシパス3日間セーバーでもいいかもしれませんね。

お尋ねの割引の有効期間はフレキシパスの使い始めの日から使い終わり・・ジュネーブへ出る日までの間ずうっとです。 もっとも最長期間は1ヶ月ですが・・・。

かの地では野生のエーデルワイスにお目にかかれるはずですが・・・。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカードがお勧めでしょう。

さっそく回答ありがとうございます。キップを買う面倒とはサーズフェー~ツェルマット間の事ですね。パスは日本で購入しておいた方がいいのでしょうか?旅行会社を通じてとネットでとがありますが・・