移動時間について

どこをご覧になるかは、はーさんさんのお好みで決まると思いますので、一応移動時間の目安だけをご紹介します。
バンクーバーからトロントまでは飛行機で5~6時間、カナディアンロッキーのふもとバンフからカルガリー経由でトロントに行っても、車移動を含めて6~7時間かかります。

トロントからモントリオールまでは車で約5~6時間、ここでは時差1時間があります。(うっかり間違えて飛行機に乗り遅れたことがあります(笑)。)モントリオールからロレンシャンまでは2時間程、ケベックまでは2~3時間かかります。
プリンスエドワードに行くなら、飛行機が必要でしょう。

紅葉は、9月の中旬~下旬に2000m超の山から始まり、毎日少しずつ下に下りていきます。そのため、トロントやモントリオール付近では、まだ始まっていないか運がよければ紅葉しはじめの場所があるくらいと思います。ただ、これは行ってみないと分かりませんが。海の近くでは、紅葉は10月下旬でしょうか。

もし9月に紅葉を見るのであれば、silver foxさんのおっしゃるようにカナディアンロッキーでしょう。

がんばればカナディアンロッキーもいけますし、行かなければトロントを基点とするような旅でしょうか。
特に見たいものがあればピンポイントでバンクーバー観光も出来ますが、そうするとトロントからの時間があまり取れなくなってしまいます。

以上、旅行計画の何かの参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント