Q&A

シアトル・タコマ空港での乗り継ぎについて教えていただけますでしょか?どうぞよろしくお願い致します

公開日 : 2010年05月27日
最終更新 :

はじめまして、皆様お忙しい所申し訳ありませんがご存知の方がいらしたら
お教え願えますでしょうか??

関西空港発・デルタ航空→シアトル・タコマ空港でアラスカ航空に乗り継いで→ラスベガスに行くのですが

サイトや過去ログなどを拝見させて頂きましてタコマ空港にて

・入国審査を受ける
    ↓
・荷物を引き取る
    ↓
・通関検査を受ける
    ↓
・再度、乗り換え用の人のコンベアーの所で荷物を預ける
    ↓
・地下鉄に乗って、目的地のコンコースへ

と、この様に記載があるのですが、再度預けた荷物はもうそのままアラスカ航空の所へ
自動で行きラスベガスに到着するのでしょうか??
という事は手ぶら(手荷物のみ)で搭乗ゲートへ向かえばいいのでしょうか?

それとも、再度荷物を預けた後、別の場所で荷物をピックアップしてから、
アラスカ航空の搭乗ゲートまで荷物を運んで預けないといけないのでしょうか??

初渡米で、過去に海外に行ったときも詳しい方についていってたので、不安で・・・

情報が書き足りなかったり、わかりにくい書き方になってしまってましたら、すみません

ご利用された事などある方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さいます様、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シアトル・タコマ空港での乗り継ぎについて

先月、同じ旅程を経験しました。
    初めてのシアトルでしたが、某大手のパーーケージ利用だったので空港でのアシストがあり助かりました。

おっしゃるとおり入国審査⇒荷物受取⇒通関⇒再度荷物預け⇒セキュリティ検査(靴脱がされます。)⇒手荷物のみでアラスカ航空のターミナルへ移動となります。

往路は、関空で関空⇒シアトル、シアトル⇒ラスベガスの搭乗券が発行されました。

デルタは南サテライト発着で、メインターミナル・アラスカ航空のターミナルまでトラムで移動します。
    途中乗り換えもあるので、案内板に注意してください。

メインターミナルにはいろいろお土産物やとか飲食店があります。

復路はラスベガスでアラスカ航空からラスベガス⇒シアトル、シアトル⇒関空の搭乗券が発行されましたが、シアトルのデルタの搭乗口脇のカウンターでデルタのものに差し替えました。

復路シアトルでは、荷物は関空までスルーですし、セキュリティ検査もなく搭乗口を探すだけです。

この時期ラスベガスは暑くなってきていますし、乾燥しています。
    体調管理にお気をつけ、楽しい旅を。

南サテライトの和食もどきは美味しくないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横レスですみません

些細なことをお聞きしますが シアトルでデルタ航空の搭乗券に差し替えたのは どうしてですか。

• 退会ユーザ @*******
    10/05/27 23:23

こんばんは

はじめまして。

シアトルーラスベガス便は、アラスカ航空運航の、デルタのコードシェア便ですよね?(7538)
    それであれば、お考えの通り、シアトルで税関審査前にピックアップし、
    その後、ベルトコンベアにドロップすれば、ラスベガスまでスルーです。

航空券は、関空でSEA-LASの分まで受け取れますので、シアトルに着いたら、モニターで、どこのゲートか確認して、移動すれば問題ないです。関空でチェックインの際に、再度、確認したほうが安心です。

今の時期のラスベガスは暑いですよ。楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

ミィトチ 様

早速ご回答下さいまして、本当にありがとうございます(人*´∀`)

どちらか分からなかったので、とても安心しました

シアトルに着いたらモニターのゲート確認しっかりしてきます

ベガスでは日焼け止め持参で楽しんできたいと思います

最近急に冷え込む日も多いので、ミィトチ 様もお体壊しませぬ様ご自愛下さいませ

本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件