ベルヒテスガーデン情報

こんにちわ。
私は昨年6月にドイツ・オーストリアアルプス地方を旅しました。とってもいいところで大好きです。
ベルヒテスガーデンではあなたの挙げているホテルババリアに宿泊しました。ここは駅から徒歩5分ほどの川沿い近くの分かりやすい所にあり、ベースには立地のいいホテルです。
私は予約サイトのBookingで予約しましたが地図も載っています。またはグーグルの地図で住所を打ち込んで検索すれば出てきます。

ケールシュタインは山の上は4月はまだ雪かもしれません。天気が悪ければ展望は得られないので他の場所のほうがいいかと思います。いい天気ならケーニヒス湖近くのロープウェイでイェナーへ行かれても展望はいいはずです。

ケーニヒス湖はベルヒテスガーデンからバスで10分ほどです。終点手前のロープウエイ駅からも近いです。
ここに行くならぜひ船でバルトロメーのある所まで遊覧船に乗られるのをお勧めします。
湖畔にホテルもありますが、もし2カ所行かれるなら時間上ベルヒテスガーデンに宿を取るのが都合いいかと思います。帰りのザルツブルクの飛行機を考えると余裕を持たれた方が安全かと思います。
湖からのバスは6月で1時間に1本、朝は分かりませんが夜は7時台が最終でした。

よろしければ参考までにそのあたりの旅行記に具体的な情報も書きましたのでご覧ください。前後を見ていただければガルミッシュなどの情報もありますのでどうぞ。

http://4travel.jp/traveler/mikaeru415/album/10259157/

リンダーホフは以前車で連れて行ってもらったのでバス便は分かりませんが、バスはオーバーアマガウからが近いかと思います。その時も調べましたが本数が少なくて行くなら時間的に余裕がないと難しいと思いました。ガルミッシュで現地バスツアーがあれば便利かと思います。
内部はツアー見学で時間指定で見て回るはずですが、外の庭などの見学は自由です。

ではどうぞ良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なすび4649さん,ありがとうございます!

コメントをいただき,ありがとうございます!ブログ,とても参考になります!これからガルミッシュの分も含め,ゆっくりと拝見させていただきますね。
    また,宿の件でもご助言いただき,ありがとうございます。確かに,翌日帰国しますので,ついうっかり遅れちゃった・・・じゃすまないところですよね。皆様のご助言をもとに,もう一度大まかなタイムスケジュールを組んで,慎重に決めたいと思います。ホテルババリアの使い勝手のよさ,改めて魅力的です。
    大好きなアルペン街道の美しい景色やお城を楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件