Q&A

台北でのブランドショッピングについて

公開日 : 2010年05月27日
最終更新 :

6月に台北へ行きます。
ブランド物の買い物がしたくて、
ディオールの化粧品、プラダかエルメスのバックが目当てです。
DFS辺り、エバーリッチ、そごうくらいしかないみたいですが、
どこが一番品揃えがいいでしょうか?
日本と比べて安いですか?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/28 12:32

日本とは・・・

「贅沢品」と呼ばれるものに関しての値段は
    日本とそう変わりなかったです。
    ただ、品揃えも少なく特に台湾で買うというメリットは無いように思いました。
    化粧品に関しましては物にもよると思いますが
    日本国内の空港免税店より桃園国際空港の免税店の方が
    少し安かったです。
    ただ、こちらも人気商品は在庫が欠品だらけでしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

爾珊さん、ありがとうございました☆

爾珊さん、ありがとうございました。
    化粧品もあまりないのですね。。
    どうしても欲しい物は成田で買おうと思います。
    教えていただき、ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/27 07:41

期待しないほうが

昇恒昌、リージェントホテル周辺、Regent Galleriaが主なところ。しかし、
    リージェントのDFSは6月で閉店。休日の両替などには、空港よりは少しだけ
    レートが良いので利用していただけで、いつも閑散としていました。
    その周辺にあるブランド品店は、いつも閑古鳥で、大型連休のときに日本人
    らしき人を見かけるくらい。

品揃えが悪い、最新のものがない、決して安くもないと言われているので、
    この結果となっているのだと思います。逆に、日本では姿を消したような
    ものが残っている可能性はあったりして。

昇恒昌にせよ、DFSにせよ、ほとんどは”台湾土産”物やさんとして機能していた
    のではないでしょうか。この点では、途轍もなく高い土産物屋さんですが。

中山のDFSは6月30日なので、恐らく間に合います。
    バブル~崩壊後10年くらいの間は、海外の免税店は日本人客でごった返していたのが、
    今はどこも客足が遠のいているため、心配する必要はないでしょうが、このDFSは
    何時行っても閑古鳥なので、ゆっくり買い物ができます。

新品でない(流行から取り残された)ブランド品って、日本で通販とかで買うと
    安かったりします。

中山のDFSには、台湾元を得るために行くくらいで、ついでに見てみようと思って
    一通りみたくらいですが、あれなら那覇のDFSのほうがフードコートもあるし、
    面白い(品揃えも含め)と思いました。

ブランド品は勿論ですが、台湾では高級品(茶器とか茶葉とかを除き)は買わない
    ほうが後悔が少ないと思います。日用品は安いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ありがとうございました☆

JORGEさん、ありがとうございました。
    DFS閉店の情報はガイドブックなどどこにも載ってなかったので、助かりました。
    今回の旅行はブランド買い物はあきらめて、おいしい食べ物を楽しみたいと思います♪
    本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件