Re: パリのアパルトマン滞在。持って行くと便利なものは??

パリですよね。であればアジア系スーパーに行けば、お米(現地ではShinodeというイタリアジャポニカ米)、インスタントみそ汁、スープの素、カレー、醤油、味噌、納豆、味の素、米酢、等々生ものでなければ大体手に入ります(サントリービールも売っている)。インスタントラーメンも、オランダ製日清がところ狭しと並んでいます。タイ製明星チャルメラ、なんてものもありますが。箸も茶碗も売っている店もありますが、箸くらいは持っていけばわざわざ買うもこともないですね。茶碗はアパルトマンであればカフェオレ用ボウルがあると思うので、これが茶碗の代用となるでしょう。意外なものがないとすれば、練り芥子は売っているのを見たことがない(最近は分かりませんが)。チューブ山葵は普通に売っているのにこれは意外でした。フランスにはマスタードがあるからでしょうか。

こう考えると、日本から持参するものは殆どありませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: パリのアパルトマン滞在。持って行くと便利なものは??

覇王樹さん、こんにちは。

ラップは日本製の方がいいのですね、
    持参決定です。

納豆まであるんですね!
    パリのアパルトマンで納豆と味噌汁で朝食。
    このミスマッチさ、素敵ですね~!
    発見したら購入してみます。

都会だけあって、なんでも手に入りますね。安心しました。
    お値段は日本で買うより割高になるのでしょうか?
    スーツケースの空き部分に重量制限越えない程度に
    食料持って行くつもりなのですが・・
    超過料金取られたら、元も子もないですもんね。

カフェオレボウルをお茶碗代わりにするのもいいですね!
    雑貨屋さんに行く事も目的の一つなので、探してみます。
    自分へのお土産にもなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件