Q&A

緊急です! Schwalmstadtへの行き方(DB時刻表検索方法)を教えてください!

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
6月6日の赤頭巾ちゃん祭りに行きたくてSchwalmstadtへの行き方をDBで検索しています。
von:フランクフルト
nach: schwalmstadt 
時刻を9時出発 で入力すると、深夜遅くの列車しか出てきません。

Frueher とすると6月5日の時刻が表示されます。
6月6日は列車は走っていないのでしょうか?

出発が迫っているのにスケジュールが立たなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 理由が判明! 日曜日はバス便はなかったのです。

お一人お一人に同じ内容でお礼を申し上げるのもナンですので、自分の質問にぶら下げます。

皆様、早速ご回答くださいまして有難うございました。
    理由が判明しました。
    結果を先に言いますと、日曜日はバスが通っていないようです。
    cat-police様が貼り付けてくださった過去レスにそうありました。
    6月6日は日曜日なのです。

最初 von: Schwalmstadt と入力したら、Ziegenhain Alleeplatz, Schwalmstadtと出ました。
    正に私が探し求めていた場所(Treysa駅から、バスでこの場所まで行くつもりでした)だったので、そのまま検索したら質問のような結果が出たのです。

でも、残念です。
    赤頭巾ちゃん祭り(ザラートキルメス)では6月6日の14時から祭りのハイライトのパレードがあるのでそれを見たかったんです(泣)。

ホテルもSchwalmstadtには空きがなく、バスで30分ほどのアルスフェルトに取るつもりでした。
    これもダメとなると、何かいい方法はありませんか?

Treysa駅からタクシーでどれ位かかるのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/27 02:51

Re: 理由が判明! ・・・ 10~14分

こんばんは

cat-policeさんの>過去レス<、私も拝見しました。
    こんなやりとりがあったんですね。

6月6日にはバスがないということですから、パレード当日で、道路が
    「歩行者天国」になるからではないかと思ったら、
    日曜にバスは走らない、とHerbstさんがちゃんとお書きでした。
    それも忘れていました。

ところで、バスですと平日は、Treysa駅から会場になるAlleeplatzまで
    10~12~14分(バスによって違うのは走るルートが違うため?)ですね。
    タクシーならもっと早いのではないでしょうか。

Treysa駅は無人駅で、トイレもないようです(そんなこと訊いてない)。

• 10/05/26 23:35

Treysa

Schwalmstadtには他に二都市があります。
    フランクフルトも東にあるわけだし。

RE 4122
    Frankfurt(Main)Hbf --> Kassel Hbf

Frankfurt(Main)Hbf 5:08 14
    Treysa 6:50 6:51 2[6]

次が、7:18、次が7:50で、8:52、9;21、9:52、、、と約90分で到着します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去レス参照して下さい。

>>時刻を9時出発 で入力すると、深夜遅くの列車しか出てきません。

だと思いますね。

過去レス参照して下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/2015/-/parent_contribution_id/1771/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことは

おかしいですね。

von: Frankfurt(Main)Hbf
    nach: Treysa
    で検索しましたか?

30分に一本くらい出ているはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件