Q&A

ヨハネスブルグ近郊ツアー(スタークフォンテン洞窟)を探しています

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

6月下旬にワールドカップ観戦でヨハネスブルグへ行きます。1日フリーの日がありまして、地球の歩き方に掲載のスプリングボック・アトラス社のスタークフォンテン洞窟&ライオンパークに行くツアーを申込もうと思っていたら、残念ながらW杯期間は取り扱っていないということでした。
 いろいろ調べてみましたが、なかなか取り扱っている旅行会社が見つかりません。
 スタークフォンテン洞窟へ行けるツアーなどご存知でしたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/04 02:26

現地発のツアー

私はどちらも行った事があります 
    LORDSがツアーを扱っています
    http://www.lordstravel.co.za/pricelist.php
    で値段が分かりますが高いですね
    それに一度に両方は行けませんし
    スタークフォンテンは興味深い世界遺産ですがマロペンは行く価値ないと思います
    ライオンパークに個人で行かれる場合は隣にあるマーケットは危険なので、行かない方が良いです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/04 18:49

Re: 現地発のツアー

情報ありがとうございます。
    ご紹介頂いた会社にも問い合わせてみます。
    ライオンパークの隣にあるマーケットは危険なのですね。行かないようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で探してみてはどうでしょうか?

月曜日に南アフリカから帰国しました。
    ヨハネスブルグで市内観光とソウェトツアーに参加した時、ドライバー兼ガイドさんが言うには、ワールドカップ期間中、旅行者を空港やスタジアムやホテルの送迎で、大忙しだよって言ってました。
    地球の歩き方に掲載している以外にも旅行会社があるので、ツーリストインフォーメーションや宿泊しているホテルに相談してみては、どうでしょうか?
    ちなみに、5月はオフシーズンでどこも過疎っていたので、ツアーも人数が集まらないとかで苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/04 18:33

Re: 現地で探してみてはどうでしょうか?

情報、ありがとうございます。
    W杯期間は特需のため、専用車不足、ガイド不足が想定されているとの情報を手配旅行を依頼した日本の旅行会社から言われたため、前もって予約しておけたらと思いました。
    宿泊先にも相談してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件