Q&A

ウィーン~ザグレブ の鉄道について

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

ウィーンからクロアチアのザグレブまで列車で移動を考えています。

07:03 ウィーン発、 13:25 ザグレブ着という便を利用しようと思ってるのですが、
ハンガリー経由で途中 “Sopron-Szombathely, Bus Substitution”とあるのです。
文字通りこの間はバスを代用する、ということなのですよね??
タイムテーブルを見たところ、列車とバス(?)の発着時間の間が5分ほどのようなのですが、
乗り継ぎなど大丈夫なのでしょうか?バスが発着する場所は駅のすぐ側なのでしょうか?
どなたかこの便を利用したことのある方、またはご存知の方、インフォメーションをお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウィーン~ザグレブ の鉄道について

イタリアでしたが、バスでの振り替え輸送を経験したことがあります。

乗客が自分だけになり、降ろされましたが、バスというよりパンがすぐ駅前
    に止まっていて、もちろん自分ひとり次の駅まで乗せられました。

時間もさほど厳密ではなく、いつの間にかドライバーが来た感じです。

この場合も多分そんな感じだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウィーン~ザグレブ の鉄道について

derasine 様

ご回答ありがとうございます。イタリアではそのようなご経験をされたのですね。
    タイムテーブルにはバスの発着時刻ものっているのですが列車の発着時刻との間が5分程になっており、もし駅発の路線バスのようなものに乗り換えるということだった場合、乗り継ぎは間に合うのか?と心配になっていたのですが、derasineさんのおっしゃるように列車の到着に合わせて輸送してもらえるバス(バン)を利用する、という意味なら納得です。この場合もそうだといいのですが。インフォメーション、ありがとうございました。