Q&A

ヌサドゥア滞在~ウブドへ

公開日 : 2010年05月26日
最終更新 :

母娘2人、初バリ島でヌサドゥアに滞在します。
最初は全部OPにしようかと思ってましたが、この掲示板を見てチャーターカーでもいいのかな、と思ってきました。自由行動できる3日間の過ごし方は、
1、ウブドの雑貨店巡りやライステラスへ⇒ケチャックダンスを見にウルワトゥ寺院へ(チャーターカー)
2、クタ・レギャン方面のスーパーや雑貨店へ
3、スパ⇒芸能鑑賞
を今のところ考えてますが、特に1のスケジュールがきついのかな…という気もします

・1のスケジュールは難しいでしょうか?
・ウブドやヌサドゥアにも大きなスーパーがあるかご存知ですか?
(クタ方面に行かなくても買い物や雑貨店巡りが間に合うなら、クタ方面は諦めて、ウルワトゥ寺院をOPで2の日にしようかなと…)
ご意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヌサドゥア滞在~ウブドへ

ユウダイさん こんにちは。

バリ島に母娘でご旅行、楽しみですね。 私も嫁いだ娘と去年の2月に
    行ってきましたが、ウルワツ寺院もケチャもスパも良かったですよ。

シマウマの仲間さんもおっしゃるように、ウブドは踊りや音楽が盛んなので、
    カーチャーターをお考えであれば、午前中に、美術館や雑貨店巡り、

ライステラスでのんびり昼食、
    午後はティルタ・エンプル(地元の人の沐浴姿が見られます)、

王宮巡りあるいは一軒家スパ、夜にバリダンス鑑賞 と
    一日をウブド観光にあてられるのはいかがですか?

検索をすると、色々な現地カーチャーター会社がありますよ。
    私達は【大好きバリ!!】のカーチャーターを利用しましたが、

一日使い放題、日本語のわかるガイド付きで5000円+ガソリン代と
    非常にリーズナブルでした。(ガイドはパチュンさんでした)

又、行きたい場所やレストラン等希望を言えば色々相談にも乗ってもらえます。
    ちなみに私達は9:00ホテル出発からブサキ寺院~キンタマーニ高原

~コーヒー農園~ティルタ・エンプル~テガララン(予約済み)での昼食
    ~タナロット寺院で夕日鑑賞(前日雨で見られなかったので突然のリクエスト)

~バリダンス鑑賞(予約済み)~ペペブンギルでの夕食~22:00ホテル到着で
    5000円+ガソリン代でした。

又、カーチャーターでウルワツ寺院にいらっしゃるなら、観光ではありませんが、
    ブルガリ・リゾーツに寄ってアフタヌーン・ティーを楽しまれたら・・

やはり【大好きバリ!!】で16時ぐらいに予約をしてもらい
    一時間ほど優雅にティーを楽しんでから、ウルワツ寺院に行ったら、

夕日とケチャに丁度いい時間になりました。
    書いていると又行きたくなってきました(笑)

良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

色んな予約も、ケチャを見に行くのも、カーチャーター会社にお願いしたんでしょうか?
    とても満喫して来られたんですね。
    私も2人で楽しめるように検討してみます!

• Re: ヌサドゥア滞在~ウブドへ

1ですが、ヌサドアからウブド地区への移動は約1時間半かかるため朝は早い時間に出発したいです。

帰りのウブドからウルワトゥへは約2時間ですが、夕方のラッシュアワーに重なるので2時間半はみて
    おいたほうがいいと思います。ケチャに間に合わせるためにウブドを2時半頃には出たいです。

すると、ウブドにいられるのは5時間くらいでしょうか。
    これで足りるかどうかは何とも言えませんが、慌ただしい気もします。
    ウブドは別名を芸能村といわれるくらい踊りや音楽が盛んなので、
    こちらで芸能を堪能するのもよいプランだと思います。

ウルワトゥへは、2日目か3日目に行ってもいいかもしれませんね。

ウブドで一番大きなスーパーはデルタデワタといいます。
    規模も品揃えもわりと多いです。しかしシンパンシュール(ヌサドアからウブドへ行く途中で、クタに近い)の
    マタハリならもっと大きくて品揃えもよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

移動時間、そんなにかかるものなんですね!
    ウブドで慌しくなるのは残念なので、やっぱりウルワトゥは別の日がいいかもしれませんね。
    また検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件