洞窟のツアー

こんにちは

洞窟のツアーについて私もホームページを隈なく見てみましたが
残念ながら『○○時から始まるよ』というような記載はありませんでした。
なので、私が行った頃とさして変化が無いように感じました。

チケット売り場でチケットを買ったら城館まですぐに行ってください。
早い者勝ちというか・・・並んだ者順でツアーに参加でした。
日本人には日本語の冊子を貸してくれました。

城館のツアーが終わったら、これまた直ぐに洞窟へ行って何時にツアーがあるのか時間の確認です。
(入口にはロープが張ってあってその辺りに開始時間が書かれてありました)
待ち時間が長ければ他を見ればいいですし
ツアー時間が近ければ(20分ぐらいなら)待ったほうがいいです。
開始時間が近づくと何処からともなく人が集まってきます。
1日に何回も有るツアーでは有りませんでした。
洞窟内の電気を点けたりして、『仕掛け』を簡単に説明してくれます。
大体15分くらいでしょうか。

私が行った時はすごく人がいっぱいで、背が低いので大変でした。

その他の建物は自由見学でしたから、バスの時間と相談して『何を見るのか』
ホームページで全体の地図と写真を参考にしてあらかじめ決めておいてもいいかもですね。

結構見所は点在なので時間は『あっ!』っと言う間に過ぎると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 伊豆さん,度々ありがとうございます!

こんばんは。
    コメントありがとうございます。そして(HPも拝見してくださったとのこと)大変お手数をおかけしました。ご親切に感謝しております。
    >バスの時間と相談して『何を見るのか』
    >ホームページで全体の地図と写真を参考にしてあらかじめ決めておいてもいいかもですね。
    そうですね!!その場で臨機応変に動くのは(語学不得手なので)日本にいる時よりも難しいでしょうし,イメージトレーニング(笑)して,少し時間に余裕がもてるように心がけたいと思います。

>結構見所は点在なので時間は『あっ!』っと言う間に過ぎると思います。
    実際に行かれた方からの体験談は,本当に心強いです。
    帰りのバスに遅れないように,でもしっかりと楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件