公用、準公用の場合は

対応も全然違うのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/18 07:31

Re: 公用、準公用の場合は

事前に、ロシアの傀儡政府を通していたので、税関、入国も通過したのだと考えております。
    全てが怪しく、金に汚く(特に下級役人)権威に弱そうな人達が多いように見受けられました。

(モルドバの人間が、言っていた事を思い出しました。傀儡国は、全ての事で問題がある。無事に帰ってらっしゃい。)

傀儡税関が因縁をつけて金を取るのは、仕方の無いことでしょう。
    そもそもモルドバは、ルーマニアと統合するつもりでいたのですから。
    それをロシアの住民が独立と称して紛争を起こしたのですから。
    モルドバとしては、嬉しくありません。
    それも工場地帯を接収されたのですから。

未だに、モルドバは傀儡国を国としても認めていませんし、他の機関も認めてはいません。
    認めているのは、ロシアとアブハジア、オセチアぐらいのもの。

ルーマニアに、助けを求めるしか術はない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 公用、準公用の場合は

個人旅行者としては
    そのような地域で時間と費用を費やすのを避けて、またーり他のウクライナを楽しんだ方が得策。
    しかしPMRのスタンプ、我がパスポートに欲しいなぁ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件