Q&A

ガルニエ宮でのオペラ座バレーのLa Bayadere公演のチケット

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

お知恵を拝借致します。
5月31日に日本を発ちフランスに参ります。家内との思い出作りです。オペラ座(ガルニエ宮)でのバレーが丁度6月
2日まであるとネットに載っていたので1ヶ月前からチケットをトライしていますが売り切れの様です。
そこで質問です。感じからすると沢山の方や企業がシーズンチケットを購入しているのでネット購入が出来ないのでは?
と考えてしまいます。どこかを押すと出てくるのでは???
勝手なことを申しましたが何か良い知恵/方法(プレミアムを払って購入などなど)をご教授下さい。
taro chienより

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ガルニエ宮でのオペラ座バレーのLa Bayadere公演のチケット

以前(約2年前)、やはり希望の演目がネット販売分が完売で、
    あがいたことがあります(苦笑)
    本文からパリにはご友人がいらっしゃるのですよね?
    そのご友人に電話でチケットを取ってもらうというのはいかがですか?
    ネット販売分と電話販売分は在庫管理が違うそうです。
    私はパリ在住の叔父に事情を話してチケットを入手してもらいました。
    ただし、電話販売分も完売の場合は上記の方法も不可です。
    また、日程に余裕があるならばオペラ座のチケットオフィスに直接出向くと
    残券を入手できる可能性もあると聞きました(席種にこだわらなければ)
    お泊りのホテルのコンセルジュに相談してみるのも良いかもしれません。
    素敵な思い出作りが出来ることをお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ・ガルニエ宮上演のオペラ座バレエのLa Bayadereチッケト購入について

sakuradelsolさん!

情報ありがとうございました!!
    貴方の方法でトライしてみます。只、毎日仕事をしているパリの友人(先輩です)にお願いするのは少々気が引けますので今晩チケットセンターに電話をしてみます。それで手に入らないようであればパリに着いたらホテルのコンセルジュに相談する予定です。

ところで由緒ある劇場見学はやはり自分の好きな音楽やバレエが公演されるときに観るのが最高(小生はオペラファンではありません)と思いますので昔見たミラノのスカラ座でのバレエを思い出しパリでも!とチャレンジする次第です。

taro chienより

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/25 19:16

Re:オペラ座バレーのLa Bayadere公演のチケット

taro chienさん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

>沢山の方や企業がシーズンチケットを購入しているのでネット購入が出来ないのでは

何処の劇場でも「友の会」等の組織を持って、優先販売をしていると思います

で、肝心の「La Bayadere」チケットですが、ホームページを見ても『Booking』
    を現す『B』マークが無いので、オンライン販売分は”完売”と言うことだと思います。

どうしても購入したければ、販売代理店等に依頼することも可能ですが
    安い席等だと ”手数料≧席代” 等と言う事にもなりかねません。

また、この掲示板でも 「予約チケットのキャンセルについて」 と言う書き込みが良くあり
    ますが、何処の劇場でも(日本国内でも)一旦予約が入ったチケットは”キャンセル不可”
    が原則ですので、その点もお忘れなく。

良いたびになりますように (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ・ガルニエ宮上演の 『La Bayadere』のチケットについて

上記質問にコメントを頂きましたが、ではどうすればチケットを手に入れられるのか?の方法に具体的なコメントが無いので少々困惑致しております。パリの友人からは、そんなに行きたいのであれば当日券を狙ってガルニエ宮のチケット売り場に行って相談するしかないのでは?!とからかわれております。具体的な方法は無いのか?です。
    私事ですが一昨年6月にズーヴィン・メータとラン・ランが競演するコンサートを聴きにウイーン学友会館に行った時、
    チケットを売りたい人が何人か居ましたがパリのガルニエ宮ではこんなことはないのでしょうか?
    taro chienより再度ご照会致します。