日本大使館は、結構気楽なところもありますよ。

>>ネットで調べるといろいろと皆さんご苦労なさって
>>いるようで自分で書いてしまう人も・・・
>>スタンプは五百円玉をスタンプ代わりにするとか
>>○○を丸写しにするとか・・・

あれれ、そんなことをする人がいるんですか。
かなり馬鹿っぽいですね(笑)。

日本人旅行者は、間違った情報で、いろんな手続きを考え出したりします。
例えば、米国への陸路入国は出国航空券は不要です。

でも、メキシコの日本人宿で間違った情報を教えられて、
わざわざ、ロサンジェルスから日本への片道航空券を買って、
陸路入国したりしてましたね(涙)。

「自称日本人長期旅行者」の言う事は、ほとんどウソですからね(笑)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/travellers/travellers.htm

日本大使館とはいっても、怖がることないのに。
僕はあちこちの日本大使館へ行きましたが、結構親切で、
融通をきかせてくれたりしましたよ。

例えば、カイロの日本大使館では、
パスポートの増冊を頼みに行ったら、
本当は翌日発行なのに、お願いして、当日に出してもらったり、
キト(エクアドル)の日本大使館に雑誌を読みに行ったら、
「すぐにパスポートの増冊してあげましょうか?」と、
あっという間にしてくれました。

Letter of Introductionも、日本人なら誰にでも出すものだと思いますよ。
だいたい、申請者のチェックなんて、面倒なことしませんよ。
ま、本当に日本人かどうかは、チェックするかもしれませんけどね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント